1月振り返り 

12月振り返り

状態等のメモ


2024/01/28 痛

昨日から腹痛出てる、右肋骨下

椅子で反り返っていたらかなり痛くて抑え、寝てあんかでしばらく暖めで改善


筋トレやってないせいもあろうが


潤腸湯にまた世話に。

1/29に直った感じはあるが、

まだ夜になったら痛みが出てきてる。

直んなかったら血液検査行くかとも。


筋トレやらずに内臓下がってきてるのだろうとも思うが、

便流が細い感もある。


あと、疲れる感も強く出てる。

すぐ肩こるのも。

買い物行くだけで凄い疲労してる。

クラクラ感も、だいたい肩こってるときにあるような気もするので。

寒い時期は背中が冷えるので目眩的なものは出やすい傾向があったなと。

もう十年前に回転系の目眩が出始めた時も筋トレ中に疲れててそのまま寝てしまい、体が冷えることで目眩が発生していたよう。

仕事超多忙で、みんな同じ会社の人

みんな自律神経系いかれるほどだった時期。


これが多少残ってるのかとも最近少し思ってるが。


仕事復帰は、最近向こうの野球もあるし、夏にもまたイベントあるし、

その後でいいか的にも思ってるが、

週2で短時間でも早朝午前仕事やるかと思いつつ、

だらだらになっているが。

オバアより借金でいいかとも。

月3万日当とヘルパーさん代わり仕事

ということで。

返せるレベルまで働かないかという感じもあるが、やりくりでなんとかできるレベルでも。


明日はまた入れ歯のベースが取れて歯医者まで運搬。


1/30脇腹痛いなと思って筋かと思っていたら、背中側に移動。どうも肝臓廻りのよう。

医者行くかと思ったが、

やるべき対応2ヶ月やってないなと。

文鳥面倒見る必要がなくなったので筋トレしなくなり、代わりに色々片付けに体力振り向けようと思っていたが、どっちもうまく進まず。

これやってからかと。

血液取って確認してもいいが、

一喜一憂してもしかたないし。

トクホン張りまくってソフトアンカで

改善。

最後は気合いしかないのかと。

それでほんとに直れば、苦労しない

72.0k 26.7 13

最近牡蠣の牛乳スープが多いが、牡蠣も取りすぎは良くないよう。オバアが好きなので。他具は良く炒めた玉ねぎ小麦粉で、キノコ、キャベツ、牡蠣も割りと良く煮ぎみに。


2024/02/03

肝臓側油たまってる感有り。

食事、筋トレ、内臓上げ等色々対策要りそう感。

胃の反対側なのに、胃が荒れてるような

ガサガサした感じの痛みがある。

生活改善要るようで。脂肪肝的な感じ。



2024/01/20 目眩低減?


最近クラクラ少ない気が

チョコレートのお陰かも

ただ諸刃の剱で注意が要る


ミルクティもかも、

ワカシでこしたもの

お腹よく下るが


あと昼寝の椅子寝も

左肩甲骨裏が痛いのもあり

からだがダルくて眠い感じのことが多く

睡眠の質の悪いのを短時間で改善している感じも


仕事はどっちでも良いが

週3の5h位からでも

ともと思っていたが

オバア見がてらだと

この程度でも

きついかもと。

オバアと一緒だと

精神状態が良くないと

いけないこともあり、

オバア代でもらうしかないとこか

6万程度あればなので大したことない

レベルだが。



2024/01/05 クラ

昨日出掛けたのちクラクラ

本日寝ていて揺れる感じ

動悸か?

ちょっと調査

目眩肩こりストレス心臓もかも



2024/01/01 生きて

何かあると、

生きてるだけで

十分と思う。

後は結構どうでもいいこと

だと再認識させられます。




2023/12/29 その時のために

あとはどれぐらい好きなことをできるか、

楽しめるか位しかない生活より

うすっぺらいもんで、

どうでも良い感じですが。

せっかくなので、

今まで色々な恩に対して

報いる意味でも、

楽しかったねと言えるようにしないと

というとこが最低限の責任なんでしょうと。


そのうちにこれやんなきゃというものがないとも限らないし、

その時のためにも、

身軽にしとくのも仕事か。




2023/12/24 

少しクラクラが多い感じ

久しぶりに、寒く、肩が凝りぎみも

食事は大分取っている、

例によってカレー。

カレー粉等香辛料のせいかもなとも。

珈琲程でないにしても、

何となくそういう感じがする。

結構入れすぎか。

コショウの多い場合も痒み等が

出るに近いこと。



2023/12/19 食べ

72.0k 22.6 12

パン屋

ホタテアジバター焼き

ほうれん草、ブロッコリー、スナップエンドウ添え