お久しぶりです爆笑

毎日バタバタしてます‼︎

取り急ぎお知らせしたくてポチポチします‼︎


本日

友人からLINEでメッセージが届きました


以下は原文です





友達から来ました。
日赤医療センタードクターからの依頼です。拡散してください。

=================

この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。






との事でした







ちなみに私は栃木県の県北に住んでいます
この内容からして
大田原市の日本赤十字病院でしょう

ウチから車で10分ほどの場所です



私はすぐにLINEに入っている家族や友達みんなにメッセージを送りました


私のLINEの中の人にしか送れてないので

少しでも多くの方に見ていただきたくブログに公開しました



これは栃木県の話ですが

全国民が気をつける事だと思っています



もちろんいろんな意見があるし


騒ぎすぎ!
不安を煽るな!


との意見もあるかと思います


気を悪くされる方がいましたら申し訳ありません




私自身、考えが甘い部分もありました

しかし志村けんさんの話題で

感染して亡くなったら骨になるまで会えない


この事実に驚愕しました




もし我が子が感染したら

もしかしたら次に抱けるのは骨壷かも知れない


そう考えるととても恐ろしくなりました





この記事を見て


不安になる人もいれば


ウザ〜と思う人もいるかも知れない



でも日本赤十字病院のドクターのお願い
せっかく受け取ったのだからみんなに知らせなきゃ
と思い発信させていただきます



早く日本全体が落ち着き

みんなが穏やかに過ごせますようにラブラブ




乱文失礼致しました汗