どうもこんばんは
ぐうたら主婦アンナですてへぺろ





いや〜スゴイわ




おばちゃんビックリしたわ





何がって?













コロナウィルス!!







いや感染した訳じゃないんですよ?
(感染してたら大ニュースだわ)





ただ、このパンデミック級の勢い







恐怖ですよねガーン






とは言え私は田舎に住んでますので


正直…対岸の火事状態でした


都市部で感染者が出ても田舎には関係ないだろう的な…
(バカですねぇ)




今日は太郎の療育の日でした

太郎の療育は大学病院でやっているのですが

10時30分から11時の間に小児科で診察を受けてから

11時から療育の部屋に行く予定でした


病院の駐車場に着いたのが10時15分くらい

そしたらさ…












全然停められないの

1000台以上停められる駐車場なのに



ぜ〜んぶ埋まってるし

なんなら本来なら停めちゃいけない路肩にもズラ〜っと停められてるし

停めちゃいけないオレンジの斜線の部分にも停められてるし


それでも停められない車がグルグルと空きを探して渋滞してる


仕方ないから私もグルグル空きを探す


たまに出庫する車があっても

タイミング良く近くにいた車がスッと入っちゃうから全然停められない


10時40分近くなってから






諦めました(笑)


いや実際に停められなかったからなんだけど

この状態なら病院内に人が溢れてるのは明らか

そんな中に太郎を連れて行きたくないと思ったのも事実です



近くのコンビニに車を停めて


病院に電話しました


すみません…
今日予約していた太郎なんですが…
駐車場が停められないので予約日の変更をお願いしたいのですが…



駐車場…?停められない…?
(何言ってんのコイツ?みたいな反応だった)


はい
いっぱいで停められなくて
もう20分以上グルグルしてるんですが
全然停められそうにないんです



少々お待ち下さいね


保留…




え?
なんで納得いかないみたいな態度なの?
納得いかないの私…真顔



保留の後に療育の受付に繋いでくれたので

そこで予約日の変更をしてくれました



療育の受付の方は感じの良い方で


お忙しいところすみません


と言うと


全然いいんですよ〜
ただせっかく来ていただいたのに…


と言っていただけましたニコニコ




そこでどうしても気になった事を聞いてみました



ちなみに…
これってやっぱり新型肺炎の影響なんですかね?



どうなんですかねぇ
ただ、検査室がいっぱいとか
院内にもう座れる場所が無い
なんて声は聞こえます
患者様が溢れかえっているのは間違いないですね




…とびっくり




これは私の憶測なんですが


ちょっと風邪っぽい症状が出た人が

不安になって病院に押し寄せちゃってるんじゃないかなぁと思います


確かに不安ですよね


夕方、東京のタクシー運転手の方の感染が確認されましたね


その後には和歌山の医師も



そしてこのブログを書いている最中に


国内1人目の死者



と号外が飛び込んできました



今や日本中のどこに感染した人がいてもおかしくない状態



ウチの主人も


先週末に出張があったので


どこかで貰ってきてるかもしれない



私自身

コンビニやスーパーで貰ってるかもしれない



全然対岸の火事じゃなくなってきましたね


めちゃくちゃ不安だけど


マスクしたり除菌したり


出来る事をやるしかないですねプンプン




病院をキャンセルしたので


太郎とデートしてきましたラブ



次はデートの内容を書きたいと思いますウインク




皆さまも体調にはお気をつけください



それではまた音譜