どうもこんにちは
ぐうたら主婦アンナですてへぺろ



メリークリスマスイヴ🎄



今日はあちこちの家でパーティーが開かれるんでしょうねラブ





我が家は…





通常運転(笑)




去年の今頃は




今年は太郎も花子もクリスマスもサンタさんもわからないから特に何もしない
来年にはわかるだろうから来年はちゃんとパーティーしてサンタさんからのプレゼントをあげようおねがい




的なブログを書いてました爆笑





そして今年…






まだわかってない(笑)





なので今年も通常運転(笑)



なんなら今日の夕飯は
南瓜の煮物とか餃子とか…適当(笑)





でもやっぱり子供がいるからにはこちらも親として何かやってあげたくなるわけで…






先週の土曜日に






プレゼントあげました〜チュー





と言うのもサンタさんの事情と言うか…


大人の事情がありまして…



ウチのサンタさん(主人)



今日も明日も夜勤でゴザル猿




本当は1人1人にプレゼント買ってあげたかったのですが




太郎は自分のプレゼントがあっても
他人の物が欲しくなるヤツなので
花子のを横取りしてケンカするのは必須ガーン




なので2人で仲良く遊びなさいと

アンパンマンのパン工場デラックスを

買いましたウインク



(みんな商品貼り付けるのどうやってるの?)



これならパンがいっぱいあるからケンカになりづらいニコニコ



イヤ…ケンカはするけど頻度は下がるって程度(笑)



とりあえず起きたら幼稚園行くまで遊んで

帰って来たら寝る前まで遊んでくれてるので

気に入ってくれたっぽいウシシ



良かった良かったウインク







幼稚園からの連絡で
インフルエンザが流行ってるのでマスク着用してください
との事なので
昨日は太郎にマスク着用させて登園させました

すると帰りに先生から
マスクの替えってありますか?
太郎君マスク食べちゃってビショビショになっちゃうんで…びっくり



おいマジかよどう見ても食べ物じゃないよ
まぁ毛布とかもモグモグする子だから想定内っちゃ想定内なんだけどさ…


明日は替えも持たせますね笑い泣き


と帰って来たけど


時刻は17時

これから主人の夕飯を作って
子供達にも夕飯食べさせたら
主人は出勤する
それから2人連れて買いに行く?
イヤ外めっちゃ寒いし…
主人と子供達で食べてもらってる間にサッと買いに行く?
イヤそんな事言ったら絶対機嫌悪くなる
(主人が…短気だから…)
↑これが1番めんどくさい
買ったとしても紙のマスクだと
1日何枚食べられるかわからない…
不経済やなぁ…
仕方ない…作るか…



となって


昨日子供達を寝かせてから
家にあったダブルガーゼでセッセと作りましたガーン







これなら洗濯すればまた使えるし


予備にあと何枚か作る予定です照れ










昨日、YouTubeでとっても可愛い子を見つけましたラブ


19歳の女の子なのですが

お料理・パン作り・お菓子作りなどの動画をアップしてる子ドキドキ


ふんわり系でめちゃくちゃ可愛いラブラブ


お母さまが料理上手で、お母さまに教わって好きになったのかな?と思ったのですが


お母さまもおばあちゃまもそこまで料理好きではないのですが、この子は料理大好きなようです音譜



花子!!見習え!!(笑)



こんな娘いたらいいなぁと思うような


本当に明るくて可愛らしい子でしたおねがい


パンとか作った事ないけど

この子の動画見ながらいつか作りたいなぁと思いました口笛



YouTubeって


その人の得意な事を教えてくれたりしてるから


本当に勉強になりますねおねがい



お料理だったり裁縫だったり




私は結構宇宙とかが好きで(笑)



どうやって地球が生まれたとか


銀河はこれくらい大きくてとか


そんな話をイヤホンで聴きながら寝落ちします(笑)



寝落ちするので頭には全然入ってません(笑)



でもなんか聞いてるのが好き照れ




皆さまはどんな動画が好きですか?




今日は天気が良いので眠くなります…


夕飯の用意でもしようかな音譜



それではまたラブラブ