どうもこんにちは
ぐうたら主婦アンナですてへぺろ









最近ね









夫にイライラするよ(笑)








元々短気なところが苦手な私ショボーン






8月に車の保険の更新(2台とも)があり
ウチは2台あるのですが保険会社がバラバラで…

夫は実家の親と同じ保険会社
私は昔、保険会社で働いていた事があり、同期がまだ頑張っているのでその子にお世話になっています



夫の保険会社の方は

担当が変わってもハガキが来ただけで連絡も挨拶も一切なし

年末にカレンダー持って挨拶に来ない
(義実家には来た)

今回の更新で保険料が上がるのに連絡なし
(こちらが手紙を放置すれば自動更新で勝手に保険料が上がる)



元々保険会社で働いていた私はこれらの非常識さにイライラしてました
(私も短気?)



主人が
挨拶も来ないし辞めようかな

と言ったので


じゃあ私の友達のとこにしようか

となって

私が同期の子と連絡とってやりとりしました


でも車の保険てややこしや〜だよねガーン


アレは付ける?
コレはどうする?
アレ付けたらいくら上がるの?
コレ外したらいくら安くなるの?
この場合は補償つくの?
じゃあこの場合は?

とかさチーン



主人は仕事が忙しくてやりとりする時間もなかなか無いから
私が間に入って伝言ゲームのような状態チーン


でも結局さ…


コレ外したらいくら変わるの?

聞いてみないとわからない
(夜なので彼女も翌日会社に行かないと調べられません)


真顔



アレを付けたらいくら変わるの?


それも聞かないとわからない


ムキー





以前の保険から、アレとコレを外したらいくらなの?


アレとコレを外せばいいのね
明日聞いとくよ
(もうめんどくさい



ムキームキー





と主人がどんどんヒートアップ滝汗




あのさぁ

いくら保険屋さんだって手元に何もないのにいろんなパターンの料金なんてパッパッと出ないから!!

あなたが時間ないから代わりにやってるだけなのにイライラして当たるな!!

お前の頭がアレだからすぐにヒートアップしてゴチャゴチャになるんだろうがバカやろーー!!



と言いたいのをグッとこらえ
(言わないんかぁ〜い(笑))


1人でモヤモヤしております(笑)



いつもはすぐに機嫌治るんだけど今回はなぜかずっとモヤモヤしてます


生理前かな?


バタバタしてて前回いつ来たかも忘れてしまった滝汗


モヤモヤしてる時ってネガティブな事しか浮かばなくって


あ〜ヤダ
マジ短気
マジうざい
マジ頭悪い
顔合わせたくない
お金ほしい←(笑)
離婚しても困らないくらいのお金ほしい
でも子供はパパ大好きだしな
とりあえず短気は無理
治してほしい
治らないなら子供が育ったら離婚だな




などといろいろな事が頭をグルグルしますチーン




1度異性関係でモメて再構築した私達



やっぱり1度そういう事があると
夫婦間のヒビはなかなか埋まらないんだなと実感します
普段は仲良し家族で幸せです
でもちょっとした事で傷口が顔を出す


私は発覚当時
自分でもビックリするくらい冷静で

この人の妻として悲しむのはやめよう
私は私として生きていこう
人に愛を与え
人を愛し
私のお葬式には心から悲しんで
涙を流してくれる人に来て欲しい
そういう人になろう
それには主人は関係ない


と思うようになりましたウインク




お葬式とかちょっと重いけど(笑)

人生の最後にいい人生だった
と思えるかどうかは結局は自分次第だなとおねがい


徳を積む?て言うとなんだか宗教みたいですが(笑)
そんな毎日を過ごしたいと思っています照れ


皮肉な事にこの事を強く思うのは
主人に嫌気がさした時(笑)



短気な人と一緒にいるのは本当に疲れますショボーン
優しい時は本当にいい人なんですけどねえー



まだまだ上手い操縦法がわかっていない…
勉強します笑い泣き



今日はいい天気で近くの小学校から
プール遊びのキャッキャッした声が聞こえます照れ
いっぱい笑って大きくなってね〜爆笑





それではまた音譜