おはようございます
ぐうたら主婦アンナですてへぺろ





太郎と花子






こども園に行き始めて約3週間






太郎は最初は借りてきたネコのようにおとなしくいい子だったようですが
最近は慣れてきたのか癇癪も起こすように…滝汗
先日は給食の時間に寝っ転がってキーキーしちゃったらしく…
先生とテラスに出て
落ち着いてから給食を食べたそうですチーン

ご迷惑かけて申し訳ない…ショボーン


でもこども園に行く前は癇癪起こす事はなかったんだよなぁ…

よく
スーパーのお菓子売り場で寝っ転がってバタバタ!
とか聞くけど、太郎はそういう事はなかった

入園前の面談でも

成長が遅いのでトイレを教えなかったりスプーンを上手く使えなかったりはありますが、奇声を上げたり癇癪起こしたりはありません

って言っちゃったのに…笑い泣き


奇声を上げるようになり…
癇癪起こすようになり…


え…なんで?


ってのが正直な気持ちガーン
(もちろんこども園が悪いとかは1ミリも思ってません
むしろお手数かけて申し訳ないと思っています)



ストレスになっちゃってるのかなぁ?

疲れてるのかな?


今までお昼寝してたのに
急にお昼寝がなくなって賑やかな中に一日中いるんだもんね…


でもこども園に行くのは楽しいらしく…

朝は通園カバンを持ってウキウキしています

車で送って行っても

こども園が見えるとアッタ〜!!とめっちゃテンション上がります



慣れ…てくれば少し変わるのかなぁ…


もう少し様子を見ながら過ごしたいと思いますニコニコ




花子は昨日からやっと泣かなくなりました爆笑


ずっと離れる時には保育士さんに抱っこされて号泣笑い泣き
迎えに行ってもすぐ寄ってきて号泣笑い泣き



でも昨日は
離れる時にはちょっと泣きそうな顔をしていましたが泣きませんでしたしょんぼり
迎えに行った時はすぐに寄って来たけど、すぐにテレビの前に戻って見始めた(笑)
ちょうど好きなパプリカが流れてたので(笑)



今日は離れる時にも、保育士さんの側で普通の顔して別れられました真顔

最初
ギャ〜!イヤだぁ〜!
置いてかないでぇ〜!!
私を捨てないでぇ〜!!


昨日
え…行っちゃうの?
ヤダよぉ…
寂しいよぉ…


今日
ん?どっか行くの?
じゃあ私、保育士さんとあそんでるわ

って感じ(笑)


花子は順調で安心しました照れ


ほんと…保育士さんってすごいですよねおねがい
たくさんの子ども達を見ながらちゃんと信頼関係も出来てて
本当に尊敬します照れ




最近の私は今後の仕事の事で市役所やら法務局やら毎日バタバタ過ごしていますあせる


テレビに高木美保さんが出ています合格

そういえば昔、高木美保さんの弟さんと一緒に仕事してたなぁと思い出しました(笑)

紳士的で素敵な方でしたよ音譜



今日もこれからバタバタしてきますDASH!



それではまたラブラブ