コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2nd season)最終回.....♡ | 未定

未定

未定

 

キラキラ最終回かっこ㊤卒業~奇跡の定義かっこ㊦

 

 

ドクター病院救命の世界に奇跡はない

そんなことは分かっている

奇跡を願わない医者はいない

それも分かってる

だが 世の中には

確かにあるのだ

奇跡なんていう言葉が

むなしくなるような―

絶望的な状況が

 

ドクター病院人は一人では命を大切にしない

一緒にいたい

悲しませたくないっていう人がいるから

人は自分の命を大切にする

 

ドクター病院乗れよ 脚 疲れたろ

今度は俺がおんぶする番だ

ほら 早く乗って

 

ドクター病院俺よかったと思ってる

危険な目に遭わないと―

人はいつか死ぬってことに

気付けないだろハテナ

それと一緒だ

当たり前に親や周りの人に

大切にされてると それに気付けない

でも俺は気付けた

両親のいない20年間があったから

 

それに俺は孤独じゃなかった

礼を言うのは俺の方だ

ありがとう ばあちゃん

 

ドクター病院俺 病院の若手の中で

誰より手が器用なんです

この手は俺にとって一番の誇りです

 

ほかは分からない

ただ この手だけは―

あなたに似たんだと思います

 

ドクター病院救命の世界に奇跡はない

それは事実だ

でも そもそも

奇跡とは何だろう?

自分や自分の大切な人が

健康であること

打ち込める何かがあること

間違いを正してくれる

上司や仲間がいたり

負けたくないと思える

相手がいること

そういうささやかな幸せを

奇跡と言えるなら

俺たちの生きているこの世界は

奇跡であふれてるのかもしれない

ただそれに気付かないだけで

そう すぐそばにあるのだ

たくさんの奇跡が

 

―藍沢耕作(あいざわ こうさく)演 - 山下智久

本作の主人公。

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→翔北病院の脳外科医→救命センターの医師、
フライトドクター、専門は脳神経外科(3rd season)。

 

ドクターちゅうしゃ残りの時間を一緒に過ごせた

死んでしまうと分かったから―

生きている時間が

いとおしいっていうふうに思えた


―冴島はるか(さえじま はるか)演 - 比嘉愛未
救命センターの看護師、フライトナース。

 

病院救急車フライトドクターが

楽しい仕事だとでも思ってたのかハテナ

呼ばれる現場はいつも最悪だ

救うよりも死なせてしまうことの方が

多いかもしれん でもな―

それがこの仕事だ

それが嫌なら 辞めろ


―黒田脩二(くろだ しゅうじ)演 - 柳葉敏郎(1st season-2nd season)

救命センターの医師、フライトドクター、専門は胸腹部外科。

 

おばあさん強い子にね・・・

強い子に育ってほしかったんだ

だから ずいぶん厳しくした

一人でも強く生きていけるように

あんたは強くて―

優しい子に育ってくれた

ありがとう

 

―藍沢絹江(あいざわ きぬえ)演 - 島かおり(1st season-2nd season)
1st第5回から登場。藍沢の祖母。
両親のいない藍沢を一人で育ててきた。

 

 

 

 

救命とは何か?

命の価値とは?

なぜ現場へ赴くのか?

奇跡は起きるのか?

答えの出ない問いの連続―

それでも彼らはヘリに乗る

若き医療者たちの戦いが、

再び幕を開ける―

 

コード・ブルー

-ドクターヘリ緊急救命-

2nd season

 

そこには救うべき命がある

だから今日もヘリに乗る

大空の彼方へ―

 

 

 

 

 

 

購入は下コチラ下からどうぞハート

 

 

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season ブルーレイボックス【Blu-ray】 [ 山下智久 ]

 

 

 

★『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』を楽天市場で購入する★

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

WEGO・BLESS・Auntie Rosaも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】

 

夢展望・GALSTAR・神戸レタスもまとめてGetなら!【SHOPLIST.com】