初めてパスポートを作ったのは

いつもの遊びの相方と初めてアメリカへ行った時🇺🇸

20代前半だったかな〜

その後に新婚旅行で使ったきり

さっぱり出番もなく失効



そして子育てに追われつつ

韓流にハマって

やっと韓国へ行かれそう…と

パスポートを作ってから、はや10年



12月に期限が切れてしまうので

やっと運動会の代休で平日休みの

新しくパスポートを作る社会人2号と一緒に

横浜の産業貿易センターへ



2号もパスポートは

中学高校の研修旅行で使ってから失効



この間までカンボジア🇰🇭行くの使っていた

パスポートは国からのパスポート

これもまた2年の任期が終わると同時に失効

国務のパスポートって色が違ってたンだな





2号が午前中、鎌倉で用事があったので

そのまま車で行っちゃおうってことで

2号の運転  


らくちーん爆笑



途中、戸籍謄本をとるのに

磯子区役所へ

写真も撮ってしまおう音譜音譜音譜

証明写真のBoxを探して撮影

奮発して美肌なんてので撮ったのに〜

大きさの調整を間違えて

センターの受付けで使用不可にガーンあせるあせるあせる

再度取り直しして

写真代が倍になってしまったよ…



無事に申請が終わってから

みなとみらいのマリンウォークへ移動


めちゃくちゃ良いお天気晴れ






以前からテレビで見て行ってみたかった









この時点でもうお昼はとうに過ぎて

2時半だったのだけど

なんと

入れ替え制の予約制で

15:15にならないと入れないびっくり



悩んだあげく

せっかく来たから…と

待つこと45分






パイ食べ放題の

Pie Holicも捨てがたかったけど爆笑







やっと念願の


名物ブッラータチーズのせボロネーゼ













フレッシュチーズ食べ放題








途中鐘がなって

できたてのモッツァレラチーズを

お兄さんがその場でちぎってくれて

混雑のないよう

席ごとにお呼びがかかる




これが1番美味しかったかも









多分、待っていた時間より

食べていた時間の方が短かった   



お会計は2号がサッと出してくれた


ごちそうさまでしたウインク