横手焼きそばを食べに行きましたよ その3 | こころの天気は自分で晴らそう

横手焼きそばを食べに行きましたよ その3

横手焼きそばを食べにいきましたよ その3です。



398号線から13号線に出て小1時間ほど(30分くらいかも・・・)走ると横手市に着きます。

時間はAM11:30、家を出てから4時間ほどかかってようやくの到着です。(時間かかったなぁ・・・)

今回のお店は横手駅前の ”食い道楽” さん。

ホントに駅の真ん前なので夜は居酒屋をやってるみたいです。(内装がイイ感じです♪)
こころの天気は自分で晴らそう

(お店の前は歩道だと思っていたら実は車道でバイクをお店側にピッタリ寄せました)


お店に入り待つこと数分、念願の横手焼きそば(¥500、安っ!!)をGET!!!!。
こころの天気は自分で晴らそう

お味はというと・・・、ん~THE焼きそばって感じです。

前に食べた富士宮やきそばと違って麺がうどんに近い触感で、他の具があまりなくシンプルな焼きそばです。

ただ上に載ってる目玉焼きの焼き加減が見事でした。熟練の技ですかね?。(見事な半熟!!)


横手焼きそばを堪能し、次に向かったのは大仙市。

ここには仕事でお世話になってる人がいるのでアポなしで突然押しかけてみました(笑)。

こころの天気は自分で晴らそう

(↑写真は近くの国道46号線沿いです)


案の定いらっしゃいません・・・(泣)。

・・・おいしいお酒を聞こうと思っていたのに・・・。

ウロウロしていたら立ちションをしているオッチャンから変な目で見られました。

(国道沿いで立ちションすんなよ・・・)


その4に続く・・・