横手焼きそばを食べに行きましたよ その1 | こころの天気は自分で晴らそう

横手焼きそばを食べに行きましたよ その1

2001年6月4日の日記


快晴、まさにツーリング日和です。


こころの天気は自分で晴らそう こころの天気は自分で晴らそう

今日は前から気になっていた横手焼きそばを食べに秋田県まで行こうと思います。


予定より30分遅れのAM7:30、出発です!!


東北自動車道を仙台南ICから乗り、北へ向かう事30分ほどで1回目の休憩所である鶴巣SAに到着です。
こころの天気は自分で晴らそう
ここは「牛丼の吉野家」が入っている珍しいSAです。


もう少しで高速道路の ”上限¥1,000” が終わる影響でしょうか? 早い時間にもかかわらず結構賑わっておりました。
バイク乗りにとっても ”上限¥1,000” 制度がなくなるのはちょっと痛いところ・・・。

来月からのツーリングは少しコースを考えなければなりません。
早く高速料金が無料になればと日々思います(ムリかなぁ・・・)


久しぶりの牛丼を食べ(味噌汁・卵付!)、お次はデザートです(笑)。
場所は ”あ・ら・伊達な道の駅” 国道47号線、鳴子と岩出山の真ん中あたりです。
こころの天気は自分で晴らそう

ここのソフトクリームが好きなんです(笑)。

他と比べて濃厚な味がします♪

そしてもう一つの目的、 ”ロイズ” のホワイトチョコレートを買って(これもおいしい!!)先を急ぎたいと思います。

こころの天気は自分で晴らそう こころの天気は自分で晴らそう


その2に続く・・・