初めて行くお店だったんですが、

う〜〜〜〜〜〜ん…と言う接客をされたので、
ブログで共有させて下さい。


松岡町にある、とある🍔屋さんです。








凄い美味しかったんです。

それ故に勿体無いなぁ、と思いました…




それでは、起きた出来事を時系列順に書きます。



店前にある駐車場が一杯

駐車場について張り紙が一切無いため、店内に入り聞く

マスターと老夫婦の3人でやっている模様。接客は主におばあさん。

3組待ちだったので名前と電話番号書いて車で待機。この時に約30分待ちと言われる。

(私たちは二人で訪れる)

40分ぐらい経過して、まだ電話が無いため店に順番を見に行く

順番を飛ばされていた事が発覚

電話したけど出なかったので…と言われるが勿論着信は無い。番号の書き損じも無い。

この時に謝罪は無く、じゃあ席空いたので…と案内される

ようやく注文して10分程経過した際に声を掛けられる

「えっと…何注文しましたっけ?」

「…………レモンバーガーとアボカドバーガーですけど?」

「すいません、レモンはもう売り切れました…」

「アッ、アボガドフタツデ」

厨房はマスター1人で切り盛りしているので、まぁまぁ時間が経過する

再び声を掛けられる

「すいません、大人数の方が来るので席の移動をお願いしたいのですが…」

私たちが座っていたのは四人がけテーブルで、二人がけの樽テーブル席に案内される。

(私たちより後に来た女性二人組も四人がけテーブルに座っていたにも関わらず、私たちに促す)

樽だから足の置き場が無く、エアコン直撃席

美味しそうなバーガーが来る

(だが、この時にはもう疲労が勝っていた)




以上、お店に着いてから退店まで約2時間掛かったお話でした(^^)




初めて訪れたので、

いつもはこの様な店では無いかもしれません。


ですが、

忙しいのは分かりますが…


笑顔もほぼ無い、お粗末な接客だと私は感じました。


メニューも不親切な点があったので、

思っていなくても、

つい目に入っちゃうんですよ…


確かに美味しかったのですが、

(まぁまぁな値段もするので…)

嫌な思いをした事しか覚えて居ないんですよね。



せめて、最低限の接客になる事を祈っています…




私は普段、

ほぼ怒ったりしないんですけど、


多分終始顔が死んでたと思います。笑





もしかしたら私の器が小さいだけかも知れないですが……


こんな事でちまちま言うな!って思われるかもですが…………


UNの接客って素晴らしいんだなと、

つくづく感じました。






色々勉強になりました……>_<