新年度スタート! | セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

世田谷区の千歳烏山と千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵の中間地点(東京テラスのすぐ近くです)で個別指導の学習塾「セルモ世田谷烏山教室」を運営する塾長が、日々の活動や生徒たちとのやりとりから気づかされたこと、教育に関することなどを気ままにつぶやきます。

おはようございます。

3月に入り、昨日から教室では新年度をむかえました。
また大トリになった都立高校入試の合格発表もありました。
当教室から挑んだ塾生のみなさんも奮闘いただき、あと一歩のところで全員合格!とはなりませんでしたが、みな今持てる力を発揮してきてくれたことを誇りに思います。

今年度の都立高校入試は、男女枠撤廃の件で大きな動きはありましたが、出題された問題は、ここ数年の中では公立高校の入試問題としては一番良い内容のものであったと個人的には思いました!

今日はこのあと、
「体験授業」
「中学進学ガイダンス」
「卒塾パーティー」
「中学1.2年生の英語補講」
と、私にしては珍しく分刻みのスケジュールとなりますので、一旦失礼させていただいて、都立高校入試に関してまた思うことがあれば、また書かせていただきます。

新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

高校受験対策専門塾
都立高校・私立高校の内申点対策
一般受験対策は当塾にお任せください。
個別学習のセルモ世田谷烏山教室

東京都世田谷区粕谷3-1-28 NKコート1F  
03-5969-8102
http://www.selmo.jp/sc/karasuyama/

お友だち登録いただくと、お得な情報をお届けいたします。
こちらから「体験授業」のお申し込みも可能です。
友だち追加