ニワトリと卵 | セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

世田谷区の千歳烏山と千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵の中間地点(東京テラスのすぐ近くです)で個別指導の学習塾「セルモ世田谷烏山教室」を運営する塾長が、日々の活動や生徒たちとのやりとりから気づかされたこと、教育に関することなどを気ままにつぶやきます。

こんにちは。

本日都立高校の推薦入試を受けられているみなさんは、普段通りにのぞめているといいですね。

 

一方教室では、中学2年生の「第1回志望校面談」も順調に進んでおります。

 

まもなく受験学年をむかえるにあたっての意気込みを聞けて、とても頼もしく思います。
毎年このタイミングでのお話として必ず出てくるのが、
「何を勉強していくのか?」
「いつ、どこで勉強していくのか?」

という問題です。

 

多くはニワトリと卵の話ではないですが、どちらを先に?というよりは、できれば同時進行で進めていければいいことかと思いますが、非常に大切な事柄かと思います。

 

今年もすでに三者面談を終了されたご家庭から、
「授業を月・水・金曜日の週3回、残りの火・木曜日を自学習として設定したい」というご要望をいただきました。

 

平日毎日私に会うのは??かもしれませんが(笑)、内申が確定しるまであと10か月しかありません!!

 

少しでも「良い学習内容」と、そして「良い学習環境」を準備できるよう、しっかりお手伝いしていきたいと思います。

 

いつもありがとうございます。


高校受験対策専門塾
都立高校・私立高校の内申点対策
一般受験対策は当塾にお任せください。

個別学習のセルモ世田谷烏山教室

東京都世田谷区粕谷3-1-28 NKコート1F  
03-5969-8102
http://www.selmo.jp/sc/karasuyama/

お友だち登録いただくと、お得な情報をお届けいたします。
こちらから「体験授業」のお申し込みも可能です。

 

友だち追加