部活動体験入部【新中1生】 | セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

世田谷区の千歳烏山と千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵の中間地点(東京テラスのすぐ近くです)で個別指導の学習塾「セルモ世田谷烏山教室」を運営する塾長が、日々の活動や生徒たちとのやりとりから気づかされたこと、教育に関することなどを気ままにつぶやきます。

こんにちは。
今日はもう初夏?の陽気ですね。
新しい日焼け止めを早速買いました😁

昨日新中1生にお聞きしたのですが、多くの中学校で、今日から早くも部活動体験が始まるようです。
ここ最近では一番早いような気が。。
これも「脱コロナ」の一環でしょうか?

当教室の新中1生には、すでにどの部に入る予定か?全員にお聞きしているのですが、面白いもので毎年予定変更(入ろうと思っていた部活を変更)する方が結構いたりします(>_<)

体験(仮)入部で、先輩たちがハリキリすぎると逆効果だったりするとか、しないとか(笑)

私自身スポーツ大好き人間なので、できれば運動部への入部をおすすめいたしております。
「中学に入ると勉強が大変だから、週1の文化部にうちの子は入れて、その分勉強の時間を取らせたい!」というご相談をたまにいただきますが、なかなかそう上手はいかないことのほうが多いですね。

去年の3年生で「内申ALL5」だった生徒さんも、バリバリ運動部で活躍されていました。
大事なのは、やはり時間の使い方ですね‼️

さて、今年の我が新1年生の最終部活入部先は何処に??

いつもありがとうございます。


都立高校受験対策専門塾
私立高校受験内申対策専門塾
個別学習のセルモ世田谷烏山教室

東京都世田谷区粕谷3-1-28 NKコート1F  
03-5969-8102
http://www.selmo.jp/sc/karasuyama/

お友だち登録いただくと、お得な情報をお届けいたします。こちらから「体験授業」のお申し込みも可能です。

友だち追加