春期講習の最終確認中です | セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

世田谷区の千歳烏山と千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵の中間地点(東京テラスのすぐ近くです)で個別指導の学習塾「セルモ世田谷烏山教室」を運営する塾長が、日々の活動や生徒たちとのやりとりから気づかされたこと、教育に関することなどを気ままにつぶやきます。

こんにちは。

只今、今週末からスタートする「春期講習」の最初チェック中です(>_<)

新中3生の○○君は都立高校志望で、この春は1、2年生の社会、理科の復習を徹底的に行う予定ですが、学年末の電流の分野の出来がいまいちだったので、学習の優先順位をあげなければ❗

新中2生の△△さんは、この春は英検3級の対策授業をしますが、進みの早い生徒さんなので、念のため予備のテキストも用意しておかねば❗

毎日の授業も予定どおりに進むことはほぼないですが、「備えあれば憂いなし」。
少し先の未来を想定して動くことは、頭を使いますが、とても楽しくもあります。

短い春休みを無駄にさせないように、しっかり準備して春期講習にのぞみたいと思います。

いつもありがとうございます。


都立高校受験対策専門塾
私立高校受験内申対策専門塾
個別学習のセルモ世田谷烏山教室

東京都世田谷区粕谷3-1-28 NKコート1F  
03-5969-8102
http://www.selmo.jp/sc/karasuyama/

お友だち登録いただくと、お得な情報をお届けいたします。
こちらから「体験授業」のお申し込みも可能です。

友だち追加