ママと旅行


ゴールデンウィーク 5月1月、2日

今回は近目の一泊2日


呼子にイカ🦑

伊万里牛🐂  旅行


朝9時過ぎに出発

北九州道、福岡高速を乗り継ぎ

呼子を目指す、12時30分頃

活魚料理かべしま 到着

駐車場はほぼ満車状態、32組待ち

イカが少ないらしく🦑

なくなる事もあり得ると。



予約をしてとりあえず

呼子港にいってみたが、どこもいっぱいや、

生きイカでなかっなりで、

1時間程度てかべしまに戻る。16組待ち。

散歩したり🚶‍♀️ 時間をつぶして 入店。


イカありました。



いか2人前 うに1000円

イカは透き通ってコリコリだか

甘味が少なく、そーでもない。

パパが釣ってくる方が美味しい‥と


大島沖で釣ったヤリイカの方が美味い

そー思いました。


あとは、呼子散策


偶然通りかかった棚田に

沢山の人集り、三脚だらけ。











棚田の夕焼けを見て


伊万里牛を目指す。


19時 ライおン 到着

レディースセット4700円

サーロインセット5700円


目の前で焼いてくれて、めちゃうまい!。










今日のホテルは、伊万里駅前

セントラルホテル伊万里 12000円

ビジネスホテルのセミダブルと同程度


2日朝

ケーキ屋に寄って

伊万里牛直売所 

前田畜産南波多ミート


伊万里牛が安い、

近所のおじさん、おばさん

らしき人達がどんどん買いにくる。


7000円程度買い込み。


佐賀鹿島の

祐徳稲荷神社へ








昼飯は いでちゃんぽん!!

休みだった。


御船山楽園

とんがり山の深緑を見て帰路へ







大きな渋もなく無事帰り着く。