日々の生活に欠かせない買い出しだけど 野菜いつになったら安くなるのー!???


庶民の味方なはずのカレー🍛でいいや 時間もないしチャチャっと野菜炒めでいいや って言えない笑い泣き


特にキャベツは例年の何倍???っていうくらい高くて398円 昨日は悩んだ末にキャベツは諦めて隣のレタス148円 玉ねぎやトマト、キュウリも例年より高いし もはやカレーライスとサラダは高級メニューポーン


そこでやはり考えるのは 野菜を作ろう‼️

例の畑に先々週行って 最近叔父が畑をする元気があまりなく 荒地と化した畑をまずは草抜きから、、

そして 古い耕運機でなんとかエンジンをかけて耕し 何回か往復して やっと買ってきた苗やら種やらを植えて お水をたっぷりあげて 帽子や長袖で対策してたけど日焼けして その日は退散ニヤニヤ


そして先週 様子を見に行くと 



おー‼️


育ってる‼️


植えたのは ジャガイモ、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、とうもろこし、そして、、、懲りずに






スイカ🍉




今年はどうなるかなー笑い泣き

もうスイカ畑は夢見ないようにしておこう(笑)