♥燃え尽き症候群って悪いことじゃない。 | 不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

≪心里リエコ オフィシャルブログ≫

オールラブカード代表
(鑑定・主催・講師・カード販売)
心里スクール(スクール長)
心理カウンセラー(個人カウンセリング)
ウェルスダイナミクス(主催・講師)

ようこそ心里リエコです。



足の上で腕枕で寝る愛犬チェリー🍒
腕が怠くなるけど幸せを感じるとき。
男性が腕枕した時もこんな気持ちなのかな(笑)
{178298E3-FE45-41E0-AD93-6F5C985264D1}


 
待つとか
ゆっくり進むとか
タイミングをみるとか
ワタシは物凄く苦手で
すぐに白か黒かを
自分にも相手にも突きつけてた。


 
それって
自分も相手も苦しめるんだよね。


 
もちろん
すぐに行動することも大切だとも思ってる。
その塩梅が難しいとこだけど(笑)


 
今回ね
お母さんが大ケガしたと同時に
ワタシは
燃え尽き症候群っぽくなっています。
お母さんのことをどうにかしなきゃ
仕事をどうにかしなきゃ
生活をどうにかしなきゃ
どうにかしようとする
代表のようなワタシなのでね(笑)
この2年、1人になるとダメだった。



そればかりが頭の中を占領してた。
お母さんが大ケガした時に
ワタシのチカラでは
もうどうにもならないんだって悟った。
そしたら
もう無理ができなくなった。



直面している時は
無理をしていることにも気づかない。



気づかなかったらギブアップするまで
困難が大きくなりながら押し寄せてくる法則。


 
お母さんの認知症のことで7月
もう無理です。
もう出来ません。
もう頑張れません。
そんな、なんにも
考えられなくなった状態になったときに
福祉やグループホームの方々の
助けが入って救われたのに
また今回の大ケガ事件だからね。



まだまだ
チカラを入れて頑張っていたってことよね。

 
お母さんの大ケガ事件で
燃え尽き症候群になってから
ほぼ毎日、頑張って書いてたブログも
書ける時に書くようになった。
SNS関連もあまり見なくなった。
仕事も延期したり中止したりして
12月、1月は
ほとんど仕事を入れてない(笑)



そんなこと
いままで恐くて恐くて出来なかったけれど
ホント恐くて仕方なかった。



だけど
燃え尽き症候群みたいになって
肩のチカラが抜けたとき
必死になってもならなくても
状況は変わらないことを改めて知った。


 
お母さんの認知症が進むかもしれないことも
お母さんの足が
リハビリをして歩けるようになるのかどうかも
ワタシが考えたところで、どうにもできない。
そりゃそうだ(笑)



投げやりとか拗ねてるわけではなくって
自分はどうしたい!というとこだけは
持っておく、だけど
そうならなくても抗うのを止めようと思ってね。


結局のところ
どうなるかはホントわからないしね。


 
こうじゃなきゃとか
なんとかしなきゃと思うから
うまくいかないし苦しいんだよね。


 
気楽に生きていくということ。
どうにかなるということ。
大丈夫だということ。


 
ホントにね
少しずつ少しずつなんだと思うよ。


 
何十年と付き合ってきた心のクセなんだから
ゆっくりゆっくりでいいから
わかってあげればいい。


 
そうやっていくことが
自分を信じてあげられてるってことね。
 
 
 
 
 
==============
そんなリアル体験を
お話していきたい場所。


==============

 
 
 
 
 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

こんなんでいいんだ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

この楽曲が
そういうことを歌ってるんだと思う。
聞いてみてね♪
{E81ABBFD-03B8-46D7-9BA0-A6AC4ED25D27}
{2E3725B9-E776-4E4D-8A40-8618E50AA088}
━─━─━─━─━─━─━─━
初めて訪問くださった方へ
■「むかしの心里リエコ」⇒★★
■「心里ってこんな人」⇒★★
■「心里からあなたへ」⇒★★
ご覧くださいね(^-^)☆
━─━─━─━─━─━─━─━




 
 
 

★コラボ講座★

もう一人ぼっちで頑張るのはイヤ!

男にも女にもモテモテになる「他力講座」

講師:池田ちか &心里リエコ

(詳細お申込みは下の↓↓バナーをクリック)

 
★運命の秘密を知る★
メンタルバンビ(あなた)のまま
愛される体験をする♡

【愛されバンビ♪講座】とは⇒★★

============

単発での参加も可能(福岡・鹿児島)
(鹿児島バンビ1/17・福岡バンビ1/14)
≪お申込みはコチラ⇒★★
 
★心里All Love Cardを知る★

============
心里カードを学ぶ&資格を取る

心里All Love Cardとは⇒★★

心里All Love Card各種講座&トレーナー⇒★★

============

1day認定講座
(1日でトレーナー資格まで取得できる)
◎12月23日(土)福岡
≪お申込み&詳細はコチラ⇒★★
============
心里All Love Cardがほしい
心里All Love Card販売⇒★★
============
ぢんさん♡ありがとうございましたm(__)m
 
★心里リエコのイベントに行く★
第3回ココリーズ学園祭出店者募集中
◎2月17日(土)大阪
(詳細はコチラ⇒★★
 
★心屋を体験する★
「心屋塾初級セミナー」を学ぶ

心屋塾初級セミナーとは⇒★★

============

<通常版初級セミナー>
◎1月20日(土)福岡(小倉)
<マンツーマン初級セミナー>
リクエスト開催可能
≪お申込みはコチラ⇒★★
 
★個人相談をする★
心里リエコ相談室

個人セッションお申込み&お問合せはコチラ⇒★★

============

まずは日程をリクエストしてください。
※福岡県外の場合は
 「交通費(実費)が別途必要です。
 
★心里リエコを知る★
心里リエコホームページ★★

============

「こんなんでいいんだ♪」通信を読む
メルマガ登録ご希望の方はコチラ⇒★★