月曜日、娘の連休に合わせて初めて熱海に行ってきましたおねがい


温泉も入りたいし〜リフレッシュしたいし〜と



まずは来宮神社へ⛩️





私達が神社に着いたのは10時半

平日と早い時間なのでまだ人はそこまで多くありませんでしたおねがい



パワースポットがありまして



国指定の天然記念物の大楠がおねがい



樹齢2000年超えだそうですおねがい





凄いよね〜って娘を見たら

もう暑すぎて無理ショボーン確かに暑すぎてそれどころじゃなくもう今すぐこの汗をどうにかしたい

温泉入りたいってショボーン



後から知りましたが

健康長寿、心願成就

幹を1周廻と寿命が1年延命すると言われ

願いを秘めながら1周すると願いが叶うという

伝説があるそうです!!


私達は凄いねおねがい

暑いねガーン

飲み物あるかな?と話しながら一周することなく

カフェの方へガーン




これからもっと暑くなると思います

熱中症にみなさんもお気をつけくださいショボーン


そしてこちらが御朱印になります



11時過ぎ帰りの時間帯は平日にもかかわらず

たくさんの方で混雑していました!

暑さもありますので早い時間がオススメですおねがい



こちらは第二大楠です♪






ぜひみなさんも

御参拝してみてはいかがでしょうかおねがい