京都で大人デート☆祇園&嵐山 | 北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

大阪 北摂 豊中 緑丘のPORCELARTS&RIBBON SALON RUCHE
LaChe RIBBON(ラシェリボン)認定校。
ポーセラーツ・リボン・バッグ・ファーアイテムのレッスンを行っています。
駐車場・送迎ありです。

北摂 豊中 千里中央駅から徒歩4分
ポーセラーツ&関西第二号!LaCheLaCheRIBBON認定校リボンサロンRUCHEのREI
です。

ポーセラーツ&LaCheRIBBONリボンワーク
☆ 11月LESSONスケジュール→

   ご予約先はこちら→☆☆☆

☆LaCheRIBBON ディプロマLESSON→☆
11月14日(土)1dayでディプロマが取得できるLESSON決定!→



☆ 体験LESSON  →

☆ フリーLESSON →

☆ インストラクター→

☆ キッズLESSON →


☆ アニバーサリープレートLESSON→

☆ キッズ食器コース(全2回)→準備中
☆ ご出産お祝いコース(全2回)→準備中
☆ 各スキルアップLESSON→準備中
   ジェラピケ風プレート
   ケイトスペード風プレート
   格子リムプレート など。
★ instagram→ 


★ facebook→ 


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

☆ポセナビ様よりご依頼いただき、連載させていただきました→

こんにちは。

先週の土日、子供達3人を実家に預けて、主人と京都へデートしてきました。
土曜の夜に京都へ向かい・・・
「ディナーのお店は秘密。お楽しみに。」と主人に言われていたのでドキドキでした!

着いた場所は・・
なかなか予約が取れないといわれている京都祇園の「祇園 楽味」さん。
祇園さ∖きさんの兄弟店です。

image


カウンターのみのお店。
メニューはありません。
何種類か頂いた後は・・・
うっとりする食材が詰まったネタケースがどーーーーんと出てきます!
なんと、好きな食材を好きなだけ、好きなように調理してくれるんです!!
大好きな海鮮がいっぱいで大興奮☆
あれでもないこれでもない・・・色々考えながらオーダーするのも楽しいです。

image


白子・フグ・雲丹・白エビ・シャコ・タイラギやツブガイ、すっぽんスープ。
写真は無いのですが、自家製くじらベーコンなどもいただきました。
松茸と和牛のお鍋や金目鯛の煮つけ、脂がのりまくっていた鯖・・・
もうどれもこれも美味しくて。
幸せなひとときでした。

子供はダメなので、滅多にうかがえないお店ですが、また必ず行きたいお店です。
image

image


沢山のお料理をいただいたあとは、ホテルへ。
駅からタクシーで嵐山の
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都


オープンして半年くらいの新しいホテルです。
実は結婚前にこの場所で1日かけて和装の前撮りをしたんです。私たち夫婦にとって思い出深い場所だったのでとっても楽しみにしていました。
随所随所面影が残されていて、懐かしかったです。

image

お部屋は和!!のガーデンテラススイート♡

専用のお庭もあり、また、露店風呂付きで、最高にステキなお部屋。
あまりに温泉が良かったので、何回も入っちゃいました!^^

image


image


image



image



image

朝食は・・・
目覚めの一杯として、キュウリとパイナップルと蜂蜜のスムージーをいただきました。
image

和と洋がありますが、和食をセレクト。

image

こういう朝ごはんが毎日作れれば最高ですよね^^

image

とりあえず仲良しショット!笑

image

ホテルのカフェからは、保津川下りが見えました。

image

竹林の小径へ
マイナスイオンたっぷり!!癒されました。

image

昼からは予定もあったため、滞在時間は短かったのですが、二人でゆっくりできて良かったです。
嵐山、今度は3人の怪獣たちを連れて・・・トロッコ列車に乗りたいな♡と思います。

パワーチャージしたので、また家事育児、そして、楽しいLESSON頑張ります♪
ありがとうございました!