フリー☆ロンハーマンなプレート&ランドセルカバー | 北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

大阪 北摂 豊中 緑丘のPORCELARTS&RIBBON SALON RUCHE
LaChe RIBBON(ラシェリボン)認定校。
ポーセラーツ・リボン・バッグ・ファーアイテムのレッスンを行っています。
駐車場・送迎ありです。

北摂 豊中 千里中央駅から徒歩4分のポーセラーツサロンRUCHEのREIです。

☆ 8月9月LESSONスケジュール→

   ご予約先はこちら→☆☆☆  

☆体験LESSON  →
☆ フリーLESSON →
☆ インストラクター→
☆ キッズLESSON →

☆ アニバーサリープレートLESSON→

☆ キッズ食器コース(全2回)→準備中
☆ ご出産お祝いコース(全2回)→準備中
☆ 各スキルアップLESSON→準備中

★ instagram→ 

★ facebook→ 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

☆ポセナビ様よりご依頼いただき、連載させていただきました→


おはようございます☆

少し雲行きが怪しくなってきた豊中です(>_<)

さて、先日お越し頂きました、とってもオシャレなフリーLESSONの生徒さまの作品です。
前回、スマイルのマグカップを作成され、今回はプレートを2枚作成されました☆
コンパスカッターの使用方法もバッチリ習得され、とっても可愛いプレートを作成されましたよ!

image

こちらの星条旗プレート。
ポップな仕上がり。わざとカットは揃えずに貼られました。
ロンハーマンな雰囲気ですよね~
ありがとうございます☆☆来月もお待ちしていますね☆次はどのようなものを作られるのか、とーっても楽しみにしています。

そういえば・・・北摂にもロンハーマンができます☆
エキスポランド跡地に、水族館やららぽーと他、色々な施設ができるそうなのですが、私はロンハーマンとZARA HOMEが楽しみ!
ロンハーマンは限定コイントートが発売されるでしょうか。
ヤフオクで落札したりして手に入れていましたが、今回はぜーーーったい並びますよー!笑

image


さて、先日ランドセルカバーを作成しに、芦屋まで子供達を連れてママ友たちと行ってきました☆
有名な芦屋マーティさん。初めて伺いました!

何種類ものレザーアイテムが!!!めちゃくちゃ可愛いです♡
組み合わせて作成、こういうの大好きなんです。
しかしこれは迷います(>_<)子供達を連れていったのは間違い・・・でした^_^;

image

「好きなパーツをもっておいで~」と言ったら、二人の娘達、山ほど持ってきました。。
カラーも留め具も選べるので、本当に迷います。
なんせ私は二人分も作成・・・双子ちゃんは大変ですね!

なんとか1時間半程で完成。
3つ4つを上品につける方が多いみたいですが、うちは・・・スワロでモリモリに・・・。また、増やしたり減らしたりできるみたいなので、定期的に変えたいな~と思っています。
子供達が満足すればそれでOKですよね♡

ランドセルは実家にあるので、また装着してから写真アップします☆
女の子ママ、是非参考にしてくださいね♪

image

無事に完成したので、みんなでゆったりランチ☆
夙川のヨーキーズブランチ さん。
人気店なので予約要です。

いやー!久しぶりに美味しいエッグベネディクトとパンケーキに出会えました!
サーモンとアボガド。
もう一瞬で食べてしまいましたよ(笑)

image

パンケーキもふわっふわ。
あちこちのパンケーキを食べていますが、ここ最近では一番♡

image

大人3人・子供5人でとっても楽しいランチタイムを過ごせました☆
お店もオシャレだし、この人数でもゆっくりできたし、大満足。
また必ず行きます☆


来週はケイトスペードのスキルアップLESSONへ♡
ちょっと出遅れてしまいましたが、ずっと受けたかったので、とっても楽しみです♡夏は終わってしまいますが、モロッカングラスLESSONも近々受けてきますね。
もちろん、インストの生徒さまにもLESSONできるよう、しっかり身につけてきたいと思います。
そして、いよいよ翌週は新しいことに挑戦!
3人育児に家事に忙しいのですが、したい事、行きたいお店、行きたい場所は沢山あって・・・困ります。
頑張りますよー(´▽`*)