無職アル依旦那の存在 | 未亡人日記

未亡人日記

未亡人デビューしました。
老後(60歳)までに2400万貯める!!

世の中にはほとんどいないのだろうか?

私はミステリーやイヤミスが大好きでその手のジャンルをよく読むんだけど、小説の中に出てくる家族は得てして悲惨な環境設定が多い。
でも、旦那の暴力や浮気や借金で苦しんでる主婦はたくさんたくさんでてくるけど(むしろその設定以外ない)
アルコール依存で5年以上無職の旦那がいる主婦が出てくる小説は見たことない。もしかしてこの世にないのかもしれないなあ。あったら読みたい。そのサバイバル生活、架空でものぞいて見たい。私のリアルとどっちが大変か勝負してみたい。おそらく自分が勝つはず。

わたしって悲惨な小説以下の設定でよく長年耐えてきたな~って思うわ。
しかもおとなしくしてるアルコール依存じゃないしなあ。ほんとよくやったと思う今更ながら。
あー遺族年金少ない~ 月2万円程度だもの。それもありえない。