お久しぶりになってしまいました。
この期間いろいろなことを考えてました。
もちろん、隣人&家の売却について。



ブログを更新していない期間も隣人クソガキの騒音は続いていました。


当初よりは程度はマシになったものの、不定期に鳴るドンドンドンガシャガシャの音。
この音が聞こえる度にイライラや動悸がするようになりました。


隣人が来る前は少しくらいの音なんて気にならなかったのに、
あいつらのせいで過敏になってしまい精神的に不調を起すように。
(アパート住まいのときの音は一切気にしてなかった。旦那曰くいろいろ聞こえていたらしい)


隣人の無神経さに腹が立ち、
ドンドン聞こえる度に、
私達の家でドンドン仕返しを
してました。

そしたら音が止み静かに。
でも10分後またドンドン聞こえたら、こちらでもドンドンする。すると静かになる。

こんなイタチごっこが繰り返されていました。
こんなのを一生やるわけにもいかないし、
本当にイライラ。



それと同時並行して
今掲載している不動産会社を
変えようと色んな不動産に
話を聞きにいきました。
どこの会社も意見は厳しめで、
やっぱり値段を下げるしかないとのこと。


果たして自分は何百万円も損をして本当に引っ越したいのか。
そんなことも思うように。
でも家で続く騒音や自分の子供をあいつらのクソガキと一緒に通わせたくない気持ちもある。


まだ正社員だし働けばいっか。
でも仕事と育児両立は可能なのか。
こんなことばかり考えてる。



家を持つって大変なことだなとしみじみ。


夜寝る前に家の売却のことわ考えながら寝て
朝起きたときに家の売却のことを考えて起きる。
もうこんなこと考えてしまうのが嫌だ!!!


でもたとえ10年掛かったとしても絶対に絶対にこの土地からは抜け出したい。
(子供の転校は可愛そうだから就学前までには決めた方がいいよね)
だから引っ越せるまでアメブロをつづける!!





万一アパートに引っ越せたら
もう家は絶対に買いたくない。


今週の土曜日に違う不動産会社が家の写真を撮りにきます。
地元に強い地元の大手にしました。
どうなることやら。