一昨日、旦那と大喧嘩。

今朝やっと喋るようになりました。


原因ですよね。

はい、住宅についてです。笑

もう話題に出るだけで喧嘩になるから

我が家ではかなりシビアな問題です。



なぜ喧嘩になってしまったか?

①まずは私の気持ち

今の家は売却したい。でも現実的に考えて

かなりの損になるから今すぐじゃなくていいし、

最悪一生住む覚悟も徐々にでてきた。


その理由

・隣人が煩い日が続いたら直接言いに言って静かにし

 てほしい旨お願いに行く。

・仕事したり子供が大きくなれば状況は変わるから。

・会社の近くに引越しても正社員続けられるか分から     

 ない

・今の家は頭金頑張ったから月々4.8万円の返済で済ん  

 でいる!アパートの方が高くなるかも。

 騒音もゼロではない。


ただ、お金をしっかり貯めて何かあれば

いつでも出ていけるんだっていう逃げも確保してる!

こんな感じで前より現実を見てます。



②旦那の気持ち

今の家は売りたい。低すぎる金額は嫌だけどもう少し下げてみたい。でも基本的には私任せ。

旦那に家の話題を持ち出すと基本嫌な顔をされる。

だからあまり言わないようにしているし、辛そうな顔もしないように気をつけている。

ただ、2/17(土)のことです。旦那は夜勤に備え寝ていて、私と赤子の2人で1階で過ごしていたら


隣からドドドドド、ドドドドド、

  キャーキャーワーワー。


う、う、うるさすぎる。


そして下に降りてきた旦那に開口一番、

「隣、めちゃめちゃうるさい」

「もうムカつく。私今から直接煩かったこと

言ってくる」

「全面戦争しかない」etc



きっと私がまた愚痴ってしまい、旦那を疲れさせてしまいました。

旦那はもう隣人宅へ行くのが嫌な様子。

でも私は乗り込む気満々。この板挟み状態から開放されたかったのでしょうね。

「もっともっと下げてもう売却しよ」と。

私がそれだとさらに大損だよと言っても

「もういいよ、もう隣人から解放されたい」と。





ここで私がブチッときてしまい、

ヒステリックを起こしました。笑

「なら1000万で売却しろよよよぉぉぉ。もうそっちで不動産会社とやり取りして。もういくらでもいいで今年中を目処に売却して」と声を荒らげました。



今まで売却の話ししたら嫌な顔するし、

そろそろネット掲載されている近隣の中古住宅の

ことも何も見てないくせに、いきなり早く売って解放されたいって何だよ。

そもそも、隣人と一緒に戦おうよ?

と思ったら気持ちが爆発していました🤣


そして今朝何となく話すようになって

仲直り?しました。



益々、売却の話題が触れづらくなりました💀

いやぁ〜参った参った。皆さんは不動産購入は慎重に。こんな家無ければいいのに💦