今日は家のこと。


去年の年末にネットに掲載した我が家。

最初こそ、 

「次はここに住みたい!」や「もう少し職場や実家に近いところにしよ!」とはしゃいでいました。



・・・が、簡単にはいかずあっという間に1ヶ月半。

もう心が折れています。

内見もゼロだから。



夜な夜な夫と「もう一生ここに住むしかないかもしれないね・・・」と会話をしています。

値下げをすれば売れるだろうけど、

それだと大大損!

(家を売る時点で損だけどね)



それか住宅ローン減税が終わる10年を目処に家を売るか。それまでに貯金頑張って。

でもそれだと子供に転校させる羽目になるし。



なら、今のローン1750万を早めに返して

賃貸に出して、2軒目建てるとか!?

いや、それだと何年先になるか!

もうその頃には家にお金かけてられないよ!



やっぱり、今の若いうちに大損覚悟で売って

人生やり直す覚悟で売るか。

まだ30歳前半。やり直せるかな。



色々毎日頭の中がぐるぐるぐるぐるぐるぐる。


結局はこのまま住むが1番現実的なのかな。

こんなにも売却って難しいんですね!!!



毎日中古住宅住宅を見ていますが、

近隣の中古住宅が100万程値下げされてて

焦るーーー。


買う前の過去に戻りたいです😅