育児が辛いです。

心の余裕がない時は娘の泣き声が聞くだけで

動機や冷や汗が・・・。

そして私も泣きたい。



旦那は三交代勤務で早番、遅番、夜勤のある仕事です。生活リズムがどうしても定まらないし、夜勤や遅番あるから少しの音や娘の泣き声も気を使う。

寝かせてあげないと睡眠不足だし可哀想だから

ワンオペの時間が長くなる。

夜勤はほぼ私ひとり😥





そして、私は実家に頼ることができない現実。

母親が病気だから。父親が看病していて

とても頼れません。

実家は二世帯で2階に兄夫婦が住んでいるが

仲が悪くなってしまった。向こうもむこうで大変だから私は頑張るしかない。




ただ、毎日毎日しんどい。

余裕あるときはいいんだけど、ないと

夫婦2人の生活に戻りたいって思ってしまって。

でも娘のかわいい姿を垣間見えると

そんなこと思ってしまった自分に罪悪感しかなくて。



もういっそ消えてしまいたいと思うものの、

娘を残していくわけにはいかないと

まだ冷静になれる自分がいるから

とりあえず今は大丈夫😌


私も誰かに頼りたいけどね😥




娘が子供を出産する未来があるのなら

必ず手を差し伸べてあげたいと思います。


さぁ、来週から離乳食が始まります😀