イカツ過ぎる防音壁を
勝手にキャンセルした私。

もちろん旦那には
「勝手に行動してはダメ」と
怒られましたが、すでに後の祭り😙




さぁ、ならばどうする🧐
私の気持ちは
①このまま我慢は

却下!


残るは、
②売却と
③隣人に直接伝える


私は③がいい。
今まで溜まりにたまったこの気持ち。
直接言いたくて仕方ない!
改善しないにしても
困ってることを伝えたくて仕方ない!



一方旦那は
争いごとは嫌いだし、
どんな人が住んでいるか
分からない。
逆ギレさせるかもしれない。
行ってもいいけど、
開き直ってキレられたら嫌だと③には消極的。


旦那の出した答えは
DIYで室外機の前に板を置く、、。


ふざけるなーーー!!!



そんなんじゃ音がだだ漏れで
意味ないよ!!!


私はどうしても言いに行きたい🧐
この音がずっとなんて嫌だし、言葉で伝えなければ
分からないこともある!
旦那よ、今こそ男を見せてみろ🤣立ち上がれ😒


そして私の説得の毎日が始まります。


私「別に怒りに行くわけではないよ。
室外機が私達の家に向いていて音がしんどいですと
お願いしにいくだけ」


旦那「そうだよね、言ってキレられたらどうする?」


私「子供の足音だって静かにしてくれたんだから、多分良い人だよ」
(旦那の前では良い人かもよと言っていたけど、私は隣人が憎くて仕方ない)


私「それに、万一キレられて
関係最悪になったら、もう売却すればいいじゃん。元々日当たり悪かったんだし、隣人のおかげて踏ん切りがつくよ?」



旦那「よし!なら言いに行くわ。〇〇家、出撃や!」

⇑ここまで来るのに2週間程。
そして一応、
前とは別の不動産屋に
訪問査定も予約しました!

万一キレられたら


②売却するに

潔くシフトチェンジするために😙



とりあえず言いに行こう!!
(旦那よ、男を見せてくれてありがとう)



綿密な作戦会議開始。
隣人宅にうるさいと攻めにいくのだはなく、
対策のお願いをしに行くことを基本にし、向こうが怒っても怒らないこと!


旦那は癇癪持ち私には喋らないでと。でもそんなのは嫌だ。
今までの気持ちがあるし、
私も少ししゃべりたい!!!
大丈夫、怒らないから😇



この時旦那はヒヤヒヤしていたでしょう。


そしてもう1つ作戦。
子どもを抱っこ紐で一緒に
連れて行くこと!
向こうは子どもがいるから
きっと子ども好きなはず!!

あとは場が和みそう!!


よし〇〇家3人で力を合わせるぞ!!!
ファイヤー💪💪💪


とうとう、運命の日を迎えたのでした🥺
朝からドキドキが止まりませんでした!
だってこんなの初めてのの経験だから🤣

つづきます。