子供の足音の次は室外機。
この隣人、どんだけ他人に迷惑掛けながら
生活してるんだ😡


もうどうすることもできず、早く引越したい。
そして不動産屋に旦那を連れて初来店!!


こんな場所行ったことないから
ドキドキで不安でした。



結論から言うと、相当なマイナス。
私達の家は諸経費込で2300万円。
頭金を多目に出していたので、その時の残債は
1760万。そして不動産屋の査定価格は
1500万。



えーーーーー。
たった1年住んだだけなのに
ここまで下がるのか。
それに仲介手数料や引越し費用を
入れたら・・・・😥はぁ。


周辺の中古住宅の成約取引を見せてもらうと、
大体1300万〜1500万くらいでした。
また、新築建売が飽和状態のため、中々の激戦区らしい😭



不動産屋をあとにした私は
やはり無謀なのかと落胆。
一生あの家で音に我慢して
暮らさないといけない。
子供のためにお金は無駄遣いできないと。



家って一度購入すると
もう逃れられないんだとこの時すごく実感しました。家なんて買うんじゃなかった。
家買ったら幸せなのかと思っていた😭😭


そして前向きになるため、
「今は育休中で1日家にいるから気になるだけで
仕事始まれば気にならないはず」


あとは


「14時から太陽が当たらなくなり暗くなるけど
電気付ければいいだけ」

と言い聞かし、


この家でも大丈夫と思い込もうと頑張りました。
ただやっぱり朝になると、
「朝日が入らない」「隣のフル稼働の室外機」に
やっぱりこの家嫌だ!手放したい!
と、もう気持ちがぐらんぐらん。



夫婦の喧嘩も増える増える。
まだ生後3ヶ月の我が子。もっと育児を楽しみたい。隣さえ越してこなければ
この可愛い時期を堪能できたはずなのに・・・。



そこで旦那がある提案。
「隣人との間にフェンスをつけよう。
いや、そんなかわいいもんじゃない。
壁をつけよう。ベルリンの壁みたいなやつ!」と。


旦那「これ、防音の壁。あなたの笑顔を
取り戻したいから、つけたい」と。


私「防音壁っていくらするの?」


旦那「見積もったらトータル60万円」


私「え・・・・・。」



なぜ隣人のために60万円もの大金を支払わなければならないのか😭
それにもう売却したいのに、
そんな壁をつけたら訳ありと思われて売れない。
(訳ありだけど)


旦那の気持ちも理解してます。
毎日会話は隣人がうるさいという内容、
精神的に追い詰められてる私を助けたいと
動いてくれていることには感謝はしているんです🥺



夫婦の話し合いは続き、
旦那は「こっちだって何か対策しないと相手に何も言えないよ。壁つけると相手に喧嘩うってるようにみえるけど、もうどうでもいい!音が気にならなくなるなら」。



私「壁つけて音が無くなるならこの家でもやっていけるからつけよう」。

でも万一、効果なかったらどうしよう。しかもめちゃめちゃゴツくて、イカツイやつ。何より60万の出費が無駄に終わるけど



この家に住みたいから壁をつけたい。でも売却考えている私には60万円が勿体ない。室外機の音が無くなる保証もない!

こんな感じで気持ちが
ぐらんぐらんぐらんぐらんぐらん😥



しかし、
一度やってみようと注文したのです🤣
はい、60万です。



隣人なんて仲良くするつもりもない!
もういいやと半分自暴自棄に😒



旦那としては
とりあえず壁をつけることで
一件落着。


私も一件落着と思いきや、
どつしても重くのしかかる60万円・・・。
このお金があれば、
あれもこれも買える😥隣人の野郎😡😡😡😡
逆に注文したことにより、さらにネガティブモードになってしまった私なのでした。


つづく。