さぁ、また冬の到来。
気合い入れて、暗い家を乗り越えるぞ!と意気込んでいた10月😇
同時に隣に越してきたファミリー。これに苦しめられる我々夫婦😣



何に苦しめられたか。
まずは子供の足音です。
いつも通りの夜を過ごしていたある日、
「ドドドドド、ドドドドド」「ガタンガタン」と
とんでもない音が聞こえる。
なんだコレは??



そうです。紛れもなく新しい住人の子供の足音!
「え、戸建てなのに足音聞こえるんだ」と驚きと同時に、耐えられないこの騒音!



隣人の家がハウスメーカーのインスタに写っていて奥さんがフォローされてたので少し探ると、
5歳の女のコ
3歳の男の子
2歳の男の子が
いると記載あり、子ども沢山に静かにならないの確定で絶望。これまだ何年続くのかに絶望🥲


また私達のリビング、
隣の家のリビングが1番近い場所に位置していることが判明。
どちらかの家がトイレや風呂場が挟んでいれば、ここまでダイレクトに聞こえなかったのかなぁとモンモンとする日々🥺



子供達が家の中で鬼ごっこやボール遊び。土日になれば友人家族を読んでホームパーティー。
もう、毎日毎日騒音祭りです😥
夫婦共々精神的にしんどい毎日です。



この時からうっすら
引っ越したい欲が・・・。
毎日毎日ネットで住み替えたい、マイホーム売却を検索する毎日😣
不意に聞こえてくる子供の走る音って
めちゃめちゃ不快だし、
次はいつ音がするんだろう?
ドキドキ、ハラハラ、イライラと💦
この時、身体にも異変が😥
動悸や食欲不振が発症。
そして家に居たくなくて
毎日まだ生後3ヶ月の子供を連れてショッピングモールに逃げるように出かける毎日😥


私の笑顔が減り、元気が無くなった私を見て、
「よし、手紙を匿名で入れに行こう!」と。
私はネットで
「手紙 苦情 匿名」で調べても効果ないと知恵袋に書いてあることが多くて、どうせ駄目だと諦めモードでした😥
それよりも私の頭の中は売却のことで一杯。


安らぎの場である家が
休まらない嫌いな場所になっていたからです🥲
もちろん旦那には言えず、
自分の心の中で留めてました。



筆跡をバレたくない私達は
ワープロで
入居されて以降うるさいこと、
響いて聞こえてくることを伝えました😀
ポストに入れに行くのも、
隣人が仕事に行っている間を狙って、平日昼間ササッと!
何か悪いことしているような気分でした😅
そしてその夕方!
足音は・・・・・




結構静かになった🤩
旦那と二人で大喜び😀



が、静かなのは1週間ほど。
またうるさくなったのです。



私はこの頃、
育児をしながら「ドンドンドン」と騒音に耐える毎日に限界が来ていて動悸がし、
自然と涙が出てしまう状態に💦


反面、旦那はもう気にならないとのこと。多少のことは仕方がないと。。旦那は土日や平日夜に仕事があることからまだまだうるさいこと中々分かってもらえなかった💦
自分だけが我慢すればいいのだろうか。旦那に分かってもらえないのも結構辛かった😭



そして私がこのままでは
自分が壊れると思い、自分自身で行動をしました!!

そもそもよくよく考えたら
私と夫の実家の周りには他の家がありません。アパート時代も1階に住んでいましたが、
角部屋で2階が40代くらいの夫婦のみの世帯🫢
騒音なんてまたしても
考えてもいなかった💦

お次は私が起こした行動を
紹介します😀