またまた、suicaペンギンだよ。


今、コンビニの仕事が終わって、帰ってきたところなんだよ。




昨日はね、けろは、夜中ごそごそパソコンと本とをにらめっこしていたんだよ。




けろのブログ


GIMP・・・って、無料のお絵かきやコラージュや写真をいじれるソフトのことだね。


いろいろ、国内外の素材集CDがたまってきたから、 勉強する気になったのかなぁ・・・




うーんうーん、とか、うおぉぉぉぉーーーっビックリマークとか、朝の4時まで聞こえていたよあせる


おかげで、僕もよく眠れなかったよ・・・ドクロ




おや、アリスの便箋作ってみたんだね。


けろのブログ


Jessie Willcox Smithって、挿絵とかで有名な人らしいよ。彼女が描いたアリスだね。


ガン見してるし、ポッケに手を突っ込んでて、ツンデレ系アリスだね汗でも、僕、こういう子も嫌いじゃないかも・・・かお



けろのブログ

額縁に合わせるように、調整したり色々大変だったみたいだよ'`,、('∀`) '`,、




これも、Jessie Willcox Smithの「butterfly」だね。


どの素材を、手前に持ってくるとか、影をつけるだとか、分らなくてぎゃーぎゃー騒いでいたよあせる



けろのブログ


手紙を書く人は今は少ないから、「便箋はウケないんじゃん?」って、言ったら、がびちょーん叫びって、なってたよ。




あ、やっとこ、宛名シールも、作れたんだね




けろのブログ




よっぽど嬉しかったみたいで、「透明シート」の印刷用紙にまで印刷してたよ。こんなに作っちゃって、おバカさんだよねショック!


「宛名とか、一筆箋とかなら、皆に作ったら、もらって喜んでくれるかなぁ・・・ひらめき電球へへへ・・・」

とか、目の下にクマをつくりながら言ってたよ・・・

夢だけは膨らむんだね・・・得意げ


けろのブログ

し、しかし・・・けろは、一昼夜かけて、解説本とにらめっこしていたのに、貼り付けたり、大きさ変えたりくらいしか、テクニック(?)が習得できなかったらしいよ(;^_^A


夜中に、「この、解説本が悪い。」とまで、ほざいていたよダウン


その上、数十枚は印刷を失敗していて、紙やインクを無駄にしちゃったんだよ!!「プリンターが悪い。」と、プリンターにまで、いちゃもんつけていたよドクロ


シールで、思い出したんだけど、以前、「Superfly」という、グループが出してるマステを、けろもネットでゲットしたんだよ。




けろのブログ


かっこいい柄なんで、全種類買ったみたいなんだけど・・・




これ・・・




けろのブログ


「JAP」って・・・「日本人野郎」って、意味だよね・・・あせる「Superfly」自体、「すごいハエ」って意味だし・・・


わかっていて、わざと、こういうデザインなんだろうねあせるちょっと、使うのに躊躇しちゃうよね・・・




気を取り直して・・・アップ




以前、作った古臭いコラージュもマステを加えるだけで、何か、今っぽくなるようなきがする・・・


とか、つぶやいてたよ。

けろのブログ




先日、けろが、落ち込んでた時、無心にペタペタ作っていたコラージュがこれ。




けろのブログ




この頃、復活してきて作ったコラージュがこれ。

けろのブログ



なんとなく、雰囲気が違うよね・・・


作るものにも、その人の心情が表れるものなんだねーべーっだ!


・・・てか、「ソフトの使い方が、よくわからないから、手で貼ったり描いたりした方が早いよぉーしょぼん」って、泣き言いいだしているんだよ叫び

ステッカーになってる印刷用紙とかネットで既に、注文しちゃったみたいだけど・・・大丈夫なのかなぁ・・・


どうする!?けろ!!買い込んだ素材集を、ブックオフに売りに行く羽目にならなきゃいいけど・・・

じゃぁね、まったねー音譜