こんにちは。相変わらず、今月も忙しいけろでーすべーっだ!


さてさて、どうしても、知人に配送したい物があってですね。

今回も、カード作る余裕がないので、メモだけ入れて、ブツを包装・・・と、思っておりました。味気ないけど仕方ない。


ところが・・・今朝、掃除機を、一ヶ月ぶりにかけてたら、ビッグショットと、目が合ったんですよ目


ビックショットと、出しっぱだった、ダイとドライエンボス・・・おや?エンボスパウダーも、転がってるぞひらめき電球


けろのブログ

色画用紙も丁度、落ちてるしぃ合格


・・・これが、けろ宅居間の日常風景ですグッド!


くるくる、くるくる・・・まず、オーバルに抜いたペーパーを、みゆさんの「花園」から購入したお花柄でドライエンボス。

凸の部分にグルーパッドをこすり付けちゃって、プリズムというパウダーを振りました。


因みにこれは、イケナイ例ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


エンボスシートの側に、グルーインク付けてから、くるくるしましょう。そして、パウダーを振れば、凹の部分に、パウダーがこびりつく失敗は無いと思います。

知っていながら、そうしないなんて、ホントいい加減なヤツだわねパンチ!

お尻ぺんぺんですねドクロ


凹の部分に付いてしまった、パウダーを払いながら←このように、余計に手間が掛かりますあせる


ヒートエンボスして、ペーパーを半分に折りました。蓋の部分ですね。本体部分は、オーバルの幅に合わせて、ペーパーの残った部分でとりました。ここで、初めてペーパートリマーを一回使用。

けろのブログ

蓋を差し込む部分は、小さなオーバルのダイで抜いた白のペーパーに、スタンプして、3Dシールで浮かせて貼っています。


けろのブログ
出来ちゃったじゃんラブラブなんか、手間かけた風に見えるよねぇ・・・いや、さすがに見えないか(;^ω^)

でもさぁ、でもさぁ・・・ダイで抜いたり、ドライエンボスするとね、なんか、短時間で作ったものでも、ペーパーが無地だったりしてもね、「見栄え良い物」が完成する気がするのよアップ


き・・・気のせいはてなマーク

今までずっと、カッターでひたすらカットしてた人間からするとね、そう見えるんですっっっべーっだ!

「自分で作った」っていうより、「ビッグショットが作ってくれた」のだけどね

「私が洗濯したの」じゃなくて、「洗濯機が洗濯してくれたの」ってヤツと一緒か

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



けろのブログ

一箇所だけ蝶のパンチで抜いた、白のペーパーを内側に貼ってみたよん。グリッターでキラキラ音譜はやいぞはやいぞ・・・


ここで、自分が掃除機を、久々にかけていたことに気付きました叫び駄目じゃん!!

おーっ叫びかまじぃ(鎌倉のじいさん)を病院に連れていく時間じゃぁ!!


こうやって、掃除がどんどん先延ばしになっていくのであった・・・