3coinsや、ナチュラルキッチンで、蝋引きペーパーバックが売られていますね。バレンタインデーが近いからでしょうか。


袋、買ってみましたが、どちらも、しっかりと厚みがあって(・∀・)イイです。


さて、自分でも、蝋引きペーパーバックをつくりました。ろうそくを削ったモノでもいいと思うんですが、とりあえず、ビーズワックスを持っているので、ぱらぱらと袋に降りかけて、アイロンかけました。背中痛くて、今、サロンパス介の字貼りしてます(;´∀`)


ワックスかけたペーパーとの違いをどうぞご覧ください。


写真では、色の違いはわかりずらいですが、ワックスをかけたペーパーバックに、鳥の柄のペーパーナプキンを入れてみると・・・


けろのブログ

ほら、いい感じに透けてるでしょ?


こちらは、ワックスかけてないペーパーバックに、同じペーパーナプキンを入れています。

全然中身が透けていません。


けろのブログ

ワックスかけると、丈夫になるし、折れたところが、白く変色する感じなど、味わいがありますよね。


但し、サロンパス、介の字貼りの運命になります。


若ければ大丈夫なのか?


こちらの、一見麻紐に見える、コットンの紐。色が良かったので、自由が丘ポパイで、買ったのですが・・・

ブチブチちぎれちゃうんですよ(#`ε´#)


けろのブログ

なので、ビーズワックスを染み込ませてみました・・・少しは引っ張ってもちぎれなくなりました。

でも、矢張り、麻紐が丈夫で安心ですね。今度、浅草橋で、グリーンの麻紐探してきます( ・∀・)


これ、高かったのに、もったいないなぁ・・・



ナチュラルキッチンで買った蝋引きペーパーバックに、観覧車と英文を、白と、黄緑色で、ヒートエンボスをしてみました。


けろのブログ

月曜日に、郵便局に出しに行きます。