いやはや・・・アメブロをコンスタントにのぞき始めたり、ブログを真面目に初めて、2~3ヶ月かそこらなんですが・・・(mixで数年日記書いてます。先月からミク友さんからも、アメブロをのぞけるようにしてみました。皆、面倒臭がってのぞきにこなくなっちゃったけどね( ゚∀゚)アハハ何か、策を練らんと)


「読者登録の承認」って、ありますよね。「相手に知らせて読者登録」と、「相手に知らせないで読者登録」

これについての話です。


いきなり、相手の方にメッセージを送るのも気が引けたので(←結構小心者です)、「相手に知らせないで読者登録」をしていたブログがいくつかありました。


んでね、そのうち、読んでいて楽しくなっちゃって、コメントも入れてみたくなっちゃって、「はじめまして・・・」なんて、コメント入れているうちに、もっとやり取りをしたくなっちゃった方が何人もでてきちゃいました。


だったら、きちんと相手に自己紹介をしようと思ったんです。

「○○さんのブログから飛んできました。けろは不審な人物じゃないですよー」「毎回読んでますよー」って、意思表示をしようかなぁ・・・と、真面目なけろさんは思ったんですよね。


つまり、「相手に知らせて読者登録」に切り替えようかな、と・・・ところが・・・


やり方がちょっとやそっとじゃわからなかったんですよ・・・(;^ω^)一度、「相手に知らせないで読者登録」にしちゃうと、簡単に切り替えられないんですね・・・


ヘルプで探して、やっとわかりましたよ。「設定」をクリックして、「一度、その方のブログの読者登録をやめなきゃならない」と、ありました。「削除」しちゃうんです。そして、改めて、相手のブログにお邪魔して、「読者登録をする」のところをクリックするんです。

んで、今度は「相手に知らせて読者登録」をえらんで、メッセ書いて申請しなおす。・・・でした。


なんか、勇気が要りましたよ。「削除」する時(;´∀`)


プレゼント企画をしてみてわかったことなんですが・・・


せっかくだから、日頃、ブログを読んでくださっている方や、お相手がどのような方か存じている方に差し上げたいですよね。

けろのブログを去年から、「隠れ読者」として、ずーっと読んで下さっていた方も、きっといらっしゃったのに、「相手に知らせて申請」をされていないと、こちらは全く気が付かないんですよね。

残念です。ペタ帳を見返してみたりしてたんですが、ペタしない方もいらっしゃいますものね。

なので、もしよければ、改めて「読者登録の承認」をしなおしていただけるよう、お願いのメッセージを何人かの方に送らせていただきました。


これに懲りずにブログを続けて読みに来ていただけたり、今度はコメントを入れていただけたり、ペタしていただけたらなぁ・・・ありがたいなぁ・・・


そのうち、また、プレ企画するつもりだしね( ̄ー ̄)ムフフ