前回の日記に書きました、みゆさんから購入した、白のティッシュペーパーで、マステによるトランスファーを実験しました(`・∀・´)エッヘン!!


けろのブログ

まず、マニラペーパーという、反り返りが少ないといわれるレンジャー社???のタグを用意しました。
けろのブログ

黒いインクはくっきり油性のステイズオン。青いインクはアルコールインク、ウォータープルーフのくっきりダイインク。星がかすれているのは、そういう柄のスタンプなので、あしからず・・・
けろのブログ


ティムの丈夫なティッシュを貼り、アメリカンなサンタさん貼ります。
けろのブログ

先ほどの、ティッシュをメディウムで上に貼り付けます。
けろのブログ

いよいよ、マステで上張りだけをはがし、薄紙一枚を残します・・・

こんなにしっかり剥がれるぞ。マステの裏に、くっきり付いてます(;^_^A

勢いよく剥がさないほうがいいですね。このティッシュ。
けろのブログ

ありゃりゃ。しかしながら、スタンプしたインクがしっかりティッシュペーパー全部に染み込み、薄皮一枚残しても、この通り文字が残っちゃいました・・・(;^_^A
けろのブログ

たまたま、サンタの顔は薄くスタンプインクがついていたようですね。表情はわかるぞ( ゚∀゚)アハハ

ビーズワックスでサンタ全体も浮き出ました。

でも、スタンプした文字がじゃまですね・・・
けろのブログ

それでは、ダイインクならどうじゃ!!!

けろのブログ

バレンタインぽく。こちらでトライ❤
けろのブログ
テッシュをかぶせました。右上のパープルの部分は、「バーサマジック」も試しに塗ってみました。(←ちょっと弱気)
けろのブログ

マスキングで繰り返し剥がしましたが、今回も文字がくっきり残ってしまいました。
けろのブログ

でもでも・・・バーサマジックで塗ったパープルに注目!!!マステを剥がした部分が少し白くなっているぞぉ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
けろのブログ

何かがみえてきた、その時・・・まずは昼飯(*´ω`)っ
けろのブログ

気合を入れなおし、ritzyさんから頂いた素材をつかって、実験---------- 再開 -----------
けろのブログ

バーサマジックのエッグ・・・という色で、英字をテッシュにスタンプしました。

コラージュの上に貼って・・・
けろのブログ

マステで上張りを剥がしたところ。ペーパーがデリケートなので、ホントに力入れずに剥がさないと、テッシュペーパーどころか、下の素材まで剥がれちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
けろのブログ
下の女の子の部分です。
けろのブログ
マステで剥がした後です。うまいこと顔が浮き出てきましたね❤

こんな風に、ティッシュがところどころ破けちゃっても、大丈夫です。
けろのブログ
ビーズワックスをアイロンで染み込ませると、ほら、全く破けたところがわからなくなるでしょ?( ・∀・)
けろのブログ



結論としては、バーサマジックやメメントあたりのインクで、軽くポンポンと、スタンプすれば、この白いティッシュペーパーも柄物に変身し、マステのトランスファーが可能だということですね。その時、テッシュの裏までしっかり染み込むようにスタンプしたり、色付けはしないようにすればいいのですね。


勿論、トランスファーとして使わないのなら、どのインクを使っても遊べますよね❤オリジナルの柄をつけて、色々なものにデコパッチして遊んでも楽しいですね❤


それから、もっと、色々な会社からインクが沢山出ていると思うので、色々試してみてもいいかもです♪



けろのブログ


❤の穴補強シールを貼って、リボンを通しました。このタグは、みゆさんに、郵送します。白無地ティッシュペーパーを教えてくださったお礼と、少しでも、参考になれば・・・ということで・・・(*´∇`)ノ


追伸。ミニブック、沢山のコメントありがとうございました。材料を早速取り寄せています( ・∀・)、頑張って作ります。出来上がったら、プレゼント企画したいと思います❤ 数に限りがあるので、先着順かなぁ・・・