神保町にあります「文房堂」さんにて、スプスプさんの「切って折るだけオリジナルノート」の講座と、Tipoさんの「スタンプでアートジャーナル」というとても内容がディープな講座をうけてまいりました。


昨日は、神保町は、世界一といわれる「古本市」の真っ只中。物凄い人たちで、大賑わい。パレードのチアガールも可愛かったですドキドキ


いい感じに古びた洋書と、楽譜をゲットしました。楽譜は「古賀書店」さんです。Mayujiさんもカワイイレトロな表紙の楽譜をゲットしてました。


オリジナルノートですが、けろは、家に帰ってから、クリスマスのステッカーを貼り、クリスマスノートにしました。お友達に、封筒に入れて送れるサイズと薄さがとってもお気に入りです。難しい道具も要らないのです。スプスプさんは矢張り天才だなぁ・・・


けろのブログ


けろのブログ

中は、差込式になっていて、タグやカードを差し込んだり、勿論前面に貼り付けてもよいのです。ペーパーのサイズを変えれば、写真やポストカードも入れられるものも作れます。詳しくは、スプスプさんのブログをご覧になってみてください。


午後は、アートジャーナルをワイワイ楽しく作りましたよーヽー`)


ガンちゃんのミク友さんである「のあのあ」さんと、お友達になりましたアップ


テクスチャーを使った、様々なテクニックが凝縮されていて、とても勉強になりました。


ところが、お向かいの席に座っていらした方が、ティム(アメリガのペーパークラフトアーティストの王子)のテクニックを使っているのを見ていたら・・・・


けろに突然、ティムが降臨してきたのです[m:5]・・・ティムの作品はハードというか、とにかく古びた感じを強調するがごとく、ディストレスインクで(汚して汚して汚しまくる(;^_^A)・・・YouTobeでご覧ください。


きっと、ティムが乗り移ったけろは、白目むいて作業していたとおもいますあせる正に、恐山にいる「潮来(イタコ)」のおばちゃんですメラメラ]


家に帰ってからもティムは乗り移ったままで、白目むきながらディストレスインクでひたすら汚しまくってしまいました・・・

せっかくのTipoさんに教わって作ったジャーナルがハードに汚れていく・・・(^▽^;)



けろのブログ


けろのブログ

表紙は自分で以前作っておいた、ミストで色付けしたペーパーフラワーもつけてみました。

金属っぽいので、アルミの葉っぱに合っているかな?


いろいろなメディウムをアクリルに混ぜたり、溶かしたり熱したり型を抜いたり、楽しかったですよ〰

表紙も革でできているみたいでしょ?厚紙じゃないみたい・・・音譜


お星様スタンプは、ブラックで押した上からパーフェクトパールという、きらきら品のいい光を放つお粉をふりかけました・・・キラキラ感わかるかな


けろのブログ

けろのブログ

今回は、粒子が細かく発色の素晴らしい新発売のチョークを思う存分使わせていただきました。


けろのブログ

以前使っていた、チョークと使い比べてみますね。


けろのブログ

スプスプさんとTipoさんの講習会はまた、11月にもあるそうなので、いくつもりです。((o(´∀)o))ワクワク


新しいミク友さんとの出逢いもあり、とっても充実していた一日でした・・・