【ロスフラワー】【フラワーロス】


この言葉を聞いて、何を感じる?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

花業界にも捨てられてしまう花が

あるということを知った4年前


シンプルに勿体ない!

っと思ったから、

最初はロスを活かして活動したい🫡


って思ってたんだけど、

いろいろ勉強したり、

業界のことを知る中で

その思いも変わって、、今は


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

花がある暮らしを広めたい


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


が、目的なんだよね!

(花がもたらす効果がどんなんか、

想いの部分はまた書こうかな✏️)


だからロスだろうが関係なく、

1本でもいいから花を買って欲しい。


❝ロス❞という言葉を

あえて前に出すのをやめた😌


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日Threadsで読んだ

「捨てちゃう花をタダで下さいってのは違う」


ってのは本当に同意でしかない。


それとあわせて、

「ロスだから安いんでしょ」

って考え方も違う


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

花がある暮らしをできる人が増えたらさ、

そもそもロスなんて出ないのよ/(^o^)\


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして「生花を飾るのが苦手」

って言葉をよく聞くのもあって、


それだけの理由ではないけど、

私はドライフラワーを届けていく