三回忌② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

息子ニコが待ちに待った

お食事の時間です音譜

 

料亭は事前に義兄が

予約していてくれて

スムーズにお座敷に通され

お食事?会食の開始です。

 

アップ写真撮る前に、子供達に食べられて

しまっていた枝豆から始まりあせる

簡単なお刺身

私の大好きな茶碗蒸しラブ

ちょっとのサラダに

天婦羅の盛り合わせ

息子ウシシや子供達歓喜の唐揚げ

 

そして、これを読むであろう

あききちさんが大好きなもの

釜めしまでありましたー拍手

炊き上がりは、鯛めしの釜めしです。

お茶碗2~3杯分あったのですが

私は勿論1杯で満足

そして、息子もぐもぐに至っては

周囲の親戚から食べれず残ったものを

全部、一手に引き受けて食べ進むダウン

親戚の誰もが

残ったら〇〇(息子)に

食べて貰えばいいよ。と言う(笑)

釜めしだけに留まらず

嫌いな物、苦手なものは

全部、息子もぐもぐに回って来ました。

汁物だけは、赤だしのお味噌汁だったので

息子アセアセの分は、私が頂きまして

 

最後に、それぞれ

好みのソフトクリームを注文

私は、巨峰のソフトクリームを食べました。

 

お腹いっぱいになり

義実家へ皆で戻り

暫くの時間はまったりと

皆で休憩しながら

最近の出来事などを話し

翌日、息子ぶーは学校でしたので

この日は、早めにお暇しました。

 

帰りの道中、夕飯をどうするかの

話になりましたが…

流石に誰もがお腹いっぱいの状態

なので、途中で寄り道

アップたこ焼きのみ、購入して

帰宅しました。

 

お義父さんおじいちゃんが他界して

早2年が経ってしまいました。

まだ、この先7回忌とかも

あるとは思うけど…

まだまだお義父さんおじいちゃんが居た頃の

思い出は色褪せず、

いつでも思い出しております。

もっと長生きして欲しかったなぁ。

今でも思っている

大好きなお義父さんおじいちゃんの3回忌の

お話でした。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです