R6-全国大会へ① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

7月の後半は

習い事の関係で

関東地方へと行ってました。

 

今年も6月に行われた

習い事の西日本大会で

2位となり、全国大会への

出場が決まった為です。

 

この全国大会を目指して

1年間、稽古を頑張って来ました。

ある意味、その成果を

見る大会でもあります。

 

今年は…

毎年、同じ階級に

とてつもなく強い選手が居るので…

過去数回対戦しておりますが

 勝てた事がありません。

母、作戦を立てました。

 

元から細い息子ぶー

更にダイエットさせました真顔

体重をベストよりー2㎏にさせ

強い選手を回避すると言う

姑息な手段に出ましたニヤリ

 

果たして、私の作戦は

成功するのでしょうか…

 

ちなみに、昨年の全国大会で

上位3位までの選手は

無条件で、今年の全国大会に

出場出来る為、西日本大会には

出場しておりません。

息子アセアセは昨年、上位5位でしたので

今年も西日本大会から

勝ち上がって、全国大会の切符を

自身で、掴み取らねばなりません。

 

西日本大会は、普通に突破出来ると

思っていたので

実は、今年の春先には

既に、全国大会開催県のホテルを

予約し、西日本大会を突破した時点で

航空券の手配しておりましたてへぺろ

 

あ、今年も殿グラサンはお仕事の為

お留守番&ペット達のお世話係です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

26日の早朝4時起床

4時半に高松空港に向かって

高速に乗り車を走らせました。

 

乗る飛行機は、早朝の便です。

早めに空港に行き

息子ぶーが不穏にならぬよう

余裕を持って出発しました。

 

我が家からは…

愛媛の松山空港と

香川の高松空港

どちらも行けるのですが

飛行機の航空券を購入する際

香川と愛媛だと

ちょっとだけ、関東に近い?

香川県の方がお安くなるのでえー

つい、高松空港でのチケットを

手配してしまうのです。

 

あ、近いのは勿論

松山空港なんですけどね…。

 

ここから、数日間

このお話が続きます。

長くなるとは思いますが…

お付き合い下さいませ┏○))

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです