中華の日 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

料理に使おうと

豚挽き肉を購入したのですが

あまりにも量があったので

他の物も作る事にしました。

豚挽き肉と玉ねぎと調味料を入れ

よーーーく混ぜて煉って

皮で包んで

焼売を作り、フライパンで蒸し焼き

いつもはフライパンで食卓に出すのですが

今回は、ちゃんとお皿に…

 

そして、本来作るハズだったものへ

ピーマンと人参を用意しておき

茄子もカットして

まずは、茄子を炒める。

焼き色がついたら

ピーマンと人参を入れ炒めて

火が通ったら、一旦お皿に取る

豚の挽肉を炒めて火が通ったら

合わせ調味料で味付けし

その後、最初の野菜を

もう一度、フライパンに戻し炒めて

麻婆茄子です。

 

久しぶりに麻婆茄子を作りました。

とても美味しく出来ましたニコニコ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです