前日からの仕込み | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

実は、昨日

少々、遊びに行ってましたニコニコ

 

遊びに行く予定は

少し前から決まっていたので

前日から

仕込みしときましたニコニコ

 

豚肉を購入して…

フライパンに焼き色をつけつつ

横の鍋には

調味料を量った煮込みの用意

※今回、お砂糖の代わりに

 梅シロップなどで余ってる

 氷砂糖を使いました。

 

焼き色をつけた豚肉を鍋に移し

長葱の青い部分と、生姜の薄切り

そして、炭酸水を入れました。

炭酸水なので、アクがもこもこと

盛り上がって来てました。

丁寧に掬い、コトコト煮込み

前日は、これで終了で

煮込んだお鍋は冷蔵庫へ

 

翌日、遊び疲れて帰宅後

前日の鍋を開けると

良い感じに脂が浮いているので

ある程度すくい取り

ついでに…

茹で卵を作り

前日の鍋へ入れました。

 

そして、夕飯は…

豚肉煮込み丼となりました。

 

遊びに行くのが解ってたので

前日からの仕込みをしつつ

殿グラサンにも了承を得ていたので

この日の夕飯は、丼とお吸い物のみ

たまには、こんな日もあります泣き笑い

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです