これからも増えるかな? | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

本日、日曜日

 

息子真顔またしても

高校の登校日でした。

 

これから、こういう日が

増えるみたいです。

高校生になり

色々と資格取得の機会が増え

こういう検定日は

大体が日曜日に行われる様子

 

今回も検定日で日曜日の登校でした。

 

この先の事も考えて

取れる資格は何でも取って欲しい。

なので、学校指定の検定日

その他、任意の検定日

取得出来る機会があれば

何度でも挑戦して頂くつもりです。

 

今回は、一番簡単な?3級の

検定試験らしいです。

この先、2級…1級と

難易度も上がるそうですが

息子ニコ本人は、この検定が

楽しみで仕方無いらしいです。

 

選んだ高校の授業が

息子真顔にとても合っていたみたいで

検定試験なのに

ニコ 大丈夫、確実にイケる!

と、豪語しております滝汗

 

こういう時の凡ミスが

とても恐ろしくもあるのですが

色々と頑張ってもいるみたいなので

暫くは、傍観していたいと思います。

 

傍観とは言ってますが

実は、もう既に

息子真顔が何を勉強してて

その勉強の何処がどうとか

言われても、、、

全く以て、チンプンカンプンな母です泣き笑い

 

高校生のお勉強は…

難しいですねえー

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです