オーブン焼き | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

前日の鶏唐揚げの時

大量に鶏もも肉を

購入していたので

その残りを使って

 

鉄板にクッキングシートを

敷いて…

その上に、1口大にカットした

鶏もも肉を乗せて行き

クレイジーソルトや

ガーリックペッパーなど

大量に振りかけまして

ひたすら揉み込み、下味をしみ込ませ

その後は、玉ねぎ・人参・ピーマン

じゃがいも・エリンギ・椎茸などを

1口大にカットして敷き詰めます。

冷蔵庫にトマトも残っていたので…

トマトスライスを並べて

上からチーズを振りかけました。

 

ここまでくれば、後は楽チン

200度に温めたオーブンで

60分焼きました。

出来上がりです。

 

鶏もも肉にしっかり味付けされていて

お野菜もたっぷり取れる。

そして、下拵えさえすれば

後は、勝手に焼いてくれるので

私の大好き一押しメニューです。

 

鉄板のまま、テーブルの真ん中に

ドーン!と置いて頂きましたウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです