昨日はボロボロ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

ちょっと懐かしくなり

今回のTOP画像に

2013年、息子ニコ5歳の時

初めての道着を着用した画像を

載せてみましたチュー

 

昨日は、朝から

習い事のイベント参加でした。

 

午前中に道場に到着し

イベントの為の

リハーサルを開始。

 

この日は、道場の近くで

地域のお祭りがありまして

そこに他の道場生と一緒に

演舞をする為に参加する事に

なっておりました。

 

リハーサルを重ね…

まぁ、まずまずのクオリティに仕上げ

満を持して会場へ向かいました。

 

はい。雨雨 笑い泣き

 

朝から小雨だったので

会場の舞台は、シートで覆い

上にはテントを張って

その日の他の演目が披露されてました。

 

私は、演舞の音響担当をしてました真顔

なので、撮影出来ず…汗

 

演舞の時間前に雨は上がりました。

って、事で主催側のご厚意で

シートを外し、舞台上の雨は

雑巾掛け、テントも外し

さぁ…演舞開始です。

今回は、5つの演目を用意してました。

簡単な物から…

難しいものまで幅広く用意してたんです。

 

そして、息子真顔は、

大とりを任されてましたキョロキョロ

 

ちゃんと、練習も積み

確実に出来る。 ハズでしたあせる

 

だけど…

雨が全てを台無しにガーン

 

やろうとしていた演目は

540度回転のバッド折りです。

 

いえ、どんな時でも

ちゃんと出来ないとなので

雨を言い訳にしては

いけないのですが…

雨の為、湿気が強くなり

バッドが湿気で折れにくくなり

雨の為、舞台で踏ん張りが

利かずに兎に角滑る。

こんな理由が重なり…

バッド折れずに終了笑い泣き

因みに…以前の動画ですが

アップ普段は、こんな感じで軽々バッド折るんです汗

 

バッド折りは勢いが大事らしく

失敗すると、足に負担?

とても痛いそうです。

今回、息子ショックも2回挑戦して

2回失敗し、足の甲は真っ赤

腫れあがりました…。

 

残念な結果で終了した演舞

その後は、落ち込む息子ショックを連れ

会場でちょっと買い食い

まずは、コロッケ食べてます。

あ…変な口してます汗

実は、前日の練習中に

対戦相手(大人)の足が息子の顔

唇にクリーンヒットしまして

唇が、ちょーさん(いかりや長介さん)の

ように、腫れあがったままの参加でした(笑)

 

他に、会場で

チーズバーガーと

たこ焼き

骨付き鶏を購入しました。

 

遅い昼食を取り、帰宅した後は

アップ今朝の記事の通りです汗

 

だいぶ、お疲れのようで

本日も調子悪いショックと言ってましたが

検温したら36.5度でしたので

真顔 どーしても具合悪かったら

  保健室行って、帰るコールあり

と、伝えて送り出しました。

 

案外、学校で友人に会ったら

元気になるかな?とか

勝手に思う無責任な母です泣き笑い

 

それなりに頑張って演舞の練習も

してたのに、失敗すると

ちょっと可哀想になりますが、

この失敗をバネに次行ってみよー!!ニヤリ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです