2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
4月のSST 2回目です。
お約束?な検温風景
もう慣れたものでして
受付に診察券を出すと
体温計を受け取り検温
体温測ったら、受付に
体温計を返す。
流れ作業のように進みます。
検温が終了したら
待合室で待機してると
リハビリ室からK先生が出てきて
ご挨拶して一緒にリハビリ室へ
リハビリ室へ入ると
何も言われてないけど
スリッパ脱いでベッドに横倒る。
K先生と高校生活についての
雑談をしつつ
まずは、マッサージ開始です。
だいぶK先生にも慣れて来て
敬語と言うよりもタメ語で会話![]()
![]()
足の筋などを伸ばし…
いつの間にか
マッサージからストレッチに
なっていってた![]()
ガンガン、押されて
たまに息子
のぐぇっ…
ってな声が聞こえてきます。
毎回、K先生のストレッチは
とても丁寧で優しいのですが
それは見た目だけのようで(笑)
結構な力が加わっているようです。
片足を抑えられ
お尻を持ち上げる
このお尻を持ち上げるのも
結構、大変らしいです。
横でボーっと見学している私には
その大変さが全く分かりません![]()
へ続きます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ランキング参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです






