サブバッグ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

息子真顔が高校に入学して

もうすぐ1か月

 

高校に入学前

色々な物品販売があり

一応、一通り?

指名されたものは

全部購入したのですが

勝手が解らないまま入学したので

入学後に、必要になるものが

多々ありました。

 

その中の1つがサブバッグです。

 

最初のうちは、授業も無く

何事も無かったのですが

入学して2日目

息子真顔が一言

ぶー お母さん、袋が無いのよ…

言うんです。

 

何の事かと詳しく聞くと

息子ぶーの高校は、校内土足なので

下駄箱が無いのですが…

体育館には、専用の

体育シューズがあります。

で、その靴を持って行くのに

そのままじゃ無理だし

ナイロン袋に入れて行くわけにも

行かない。

 

って、事で

その日は仕方無く?

遠い昔、私が使用していた

ゴルフシューズを入れるシューズバッグを

貸しました。

ただ、息子ぶーの足のサイズは現在28㎝

私のシューズバッグではギリギリあせる

 

翌日、息子ぶーと一緒に買物へ

スポーツ専門店へ行きました。

探したんですけど…

息子真顔の気に入るフォルムと

私が気に入るお値段が一致しない笑い泣き

探し回ってお互いの妥協点で

見つけたのが、コチラとなりました。

 

で、数日後

ぶー お母さん、袋が無いのよ…

と、また言い出すんです。

デジャヴゲッソリ

 

真顔 今度は何の袋なのよー?

ぶー 体操着入れる袋…

あ、そうだねあせる

それは、必要だよね…ガーン

 

そして、また探しました。

無名の、、、

その辺の袋でええやん…とか言いつつ

ついつい、スポーツブランド?に

目が行きがちなんですよねぇ汗

行きついたのが

アップこちらのナップサックとなりました。

 

2つ

シューズバッグと

ナップサックを購入し満足してたのですが

 

ぶー お母さん、袋が無いのよ…

言い出したのが昨日ゲッソリ

 

聞いてみたら、

シューズバッグにはシューズを

体育の無い日は

お弁当をナップサックに入れてるらしい。

じゃ、体育のある日は

ナップサックに体操着

すると、お弁当が入らないらしい。

 

息子真顔の言い分は

ぶー 最初は、通学鞄にお弁当を

  入れてたのだけど…

  授業始まったら

  教科書とかで鞄いっぱいで

  お弁当が入らないのよ…

と、言う主張。

 

なるほど・・・。としか思えず

この先の連休で

またサブバッグを購入しに行くと思われます泣き笑い

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです