バス通学・・・その後 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

以前、、、

アップこの話を書きました。

 

そして、その後の話

今度は、こちらアップで書いたスマホ…

 

もう、きっとと言うか

確実に、歩きスマホしてるんですよね。

 

なので…

真顔 歩きスマホ禁止って言ったよね?

  でも、してるよね?

  スマホ没収しようか?

何度か伝えても

歩きスマホな日々を確認。

 

そこで、息子ぶー

真顔 まだ歩きスマホするなら

  本当に没収するけど?

  バスに乗ってる間なら

  バスの中でスマホ出来るよね?

  歩きスマホで没収されるか

  バスに乗ってゲームするか

  自分で決めなさい。

と、伝えた結果

 

なんと、翌日から

バス通学するようになりましたあせる

 

要するに…

乗り方解らないバスに乗るのより

スマホが触れなくなる事の方が

息子ショックには困ると言う事でしたあせる

 

そして、1度利用してみると?!

バスは楽と言う事が

解ったようです笑い泣き

 

その日から…

普通に、バス通学となりました。

今度は、バスの時刻表を気にするように

なりまして爆  笑笑い

 

バス会社の時刻表を

写メって息子ウシシに送りました真顔

 

言わなきゃ分からない。

言っても微妙な理解度。

しかし、実体験をすると

やっと理解出来る。

 

日々、こんな感じの息子ぶーですが

高校生活は順調なようで

毎日、楽しく登校し

現在、高校生活満喫中なのです真顔

 

中学の時より、楽しそうに

毎日、過ごしておりますが

周囲の影響も受け

段々と態度も悪くなってきております。

小さい事の積み重ねで

息子ウシシが楽しく過ごす程

母の気分はイライラ…むかっ

 

もうそろそろ

大きな雷⚡が落ちそうな気配です。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです