2019年の秋
当時、小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。
4年前の振り返り投稿です。
今でも…
たまに、同じような事してます。
当時は、その記録力に驚いてたのですが
冷静になってみると
勉強には活かされているのか?!
ここが気になる母なのです。
ついでに、確かに記憶はしてて
紙につらつらと書き綴ってはいますが
その時の要点では無く
1つ1つの単語を抜粋してるだけなんですよね。
それが出来るのも凄い事の1つですが
出来る事なら
その1歩先へ行って頂きたい
耳から入った単語を抜粋しても
それを纏められないのなら
意味があるのか無いのかって…
つい思ってしまいました。
そう、これは昔
息子が書いてたレポート?
いえ、作文と一緒なんです
書いた単語を纏めて文章に出来るのなら
素敵な才能かと思うのですが
残念ながら、神はそこまでの能力を
息子に授けてくれなかったらしい・、λ チェッ
そして、私自身も
つい最近まで、この息子の能力を
ただ、ボーっと見てるだけでした。
もしかしたら、文章纏められて
キチンとレポートに出来るなら
何かしらに役立つかもなのに…。
少し、訓練?練習?させて
見ようかなぁ…とか
最近になり画策し始めております
ランキング参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです