カツオのたたき | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

先日、

カツオのたたき食べたいねーニコニコ

あの方とLINEしてて…

 

食べたくなってしまい…

アップ注文しちゃいましたてへぺろ

 

届いた٩( ᐛ )و

 

ただ、我が家の♂共…

ちょっとお魚系に五月蠅いんですグラサンぶー

なので、今回は

少しだけ、いつもと違う味付け

事前に塩だれを作りまして

冷凍のまま、塩だれに漬け込み

冷蔵庫で、漬けたまま解凍しました。

その間に

各種、薬味の用意をして

食べる寸前にカツオのたたきをカット

玉ねぎスライスの上に並べました

思ってたよりも、良い感じに出来上がり

美味しく頂きましたウインク

 

後は…

久しぶりに3種の蒲鉾で板わさと

 

大きなお揚げが手に入ったので

甘辛く煮付けて

麺つゆを薄めに温め乗せました。

きつねうどんの、うどん無しです(笑)

 

カツオのたたきを

塩だれで食べてみたのですが

今回、あっと言う間に完食

文句も出なかったので…

我が家はこれから自宅で食べる時は

塩だれのカツオたたきになるかもですニコニコ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです