ふわとろ丼 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

ちょっと多忙だった為

買物せずに帰宅。

冷蔵庫の残り物で

夕飯を作る事にしました。

 

取り合えず、調味料を合わせて…

白菜の芯を炒めて

芯に火が通り、クタっとしたら

葉の部分も投入にして炒め

最初に用意した調味料を入れ

トロミが付くまで煮ます。

 

トロミが付いたら

上から

溶いた卵をドバっと入れ混ぜました。

 

あとは、丼にご飯をよそい

上から具材をフワっとかける

卵と白菜のふわとろ丼です。

ちょっとだけ、アクセントに

紅ショウガ添えました。

 

白菜が優しい味となり

卵がふわふわ、トロミがいい感じで

簡単シンプルですが美味でした。

 

あとは、シャウエッセン

ボイルしてマスタードで頂きました。

 

あとは、イカゲソのバターソテー

 

この日は、色味が茶色…あせる

でも、、、

茶色な色味のオカズ?食事は

美味しいんですよーおいで笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです