2019年の秋
当時、小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。
続きです。
あぁ、今回もこんな感じなんだ…と
思う事しか出来ないし
イライラが強くて口が止まらない
あんた、提出物
ちゃんと提出してないね?
嘘ついても成績に出てるから
今更、言い訳は聞かんよ?
何考えてんねん!?
え、あの…えっと…
いや、言い訳必要無いし
2年の時の担任に言われたよな?
提出物さぇキチンと提出してれば
この評価にはなりません。と!
だから、提出物はキチンと
提出しろ!とずっと言ってたよな?
んで、何でこの評価やねん!
提出物、提出してませんって
評価になってるやん
どういうことなん?
アホなん?己の立ち位置解ってるんか?
何処をどうしたら
そのお祭り脳内で高校行けると
思ってるんだ?
はい。怒りが収まりません。
担任の前で、ですます調を
すっかり忘れ、素の姿でお説教
何度も書いてしまってますが…
現担任の先生は、殿の同僚の息子さん
先生が小さい頃から
会社のレクリエーションなどで
何度も顔を合わせているので
私が口悪いのもご存知なんですよね
今までは、それでも?
ですます調を崩した事は無かったのですが
今回は、気をつけろ。と
前々から言われてた事、言ってた事を
フル無視した成績だったので
まんま、お説教モードになってしまいました。
いや、本当に
お母さんの言う通りでして
その場を収めようと必死なI先生
提出物、大事なんですよ
ちゃんと提出してれば…
この評価にはなりません
事実がこの評価なだけがあり
先生も庇いきれない状況に
息子が発した言葉は…
うん…提出忘れてたのも…アル
おーまーえーはー!
この期に及んで、その言い草か!
何度も、宿題と提出物だけは
ちゃんとせい!と言ったでしょうが
あ、でも…
コッチは…早退とかして、、、
課題が間に合わなかったりして
そう、今回の成績
2教科下がってるんです。
もう言わずもがな…ですが
ここまで私がブチ切れた教科の1つは
現在、困難極めてる英語です。
ただ、先に息子に伝えたように
提出物をキチンと提出してれば
下がるハズは無いと
昨年の担任(英語担当)に
言われていたんです。
にも、関わらず評価がダダ下がり…
どう考えても
提出物がおろそかだったのは
紛れも無い事実でした。
に続きます。
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